Pearl in Heart 初めまして
FC2ブログ

初めまして

2015年5月に突然の病死により、夫を亡くしシングルマザーとなったこね太郎です。

まだまだシングルマザーとなった実感も薄く、夫のいない生活にも慣れず、戸惑いばかりの日々ですが、なかなか面と向かっての会話では人に話すことのできない心の中の思いをこのブログにちょこっと書いたりすることで、自分自身の心のバランスを整えていけたらと思ってます。

そして息子ふたりの成長や普段の生活、大好きなハンドメイドのことも記録していきたいと思います。

ブログタイトルは『美人の日本語』 (幻冬舎文庫)山下景子著をたまたま見たら、自分の誕生日である日付の言葉と文章があまりにも今の私の状況というか心境にしっくりくるものだったので、そこからとりました。

心の中にある苦しみや哀しみという異物をアコヤ貝のように時間をかけて、ゆっくりゆっくりと包み込んで白く輝く真珠にしていけますように、という願いを込めてみました。

拙いブログではありますが、ご興味のある方、お付き合いいただけましたら幸いです。

スポンサーサイト

2015/06/28 22:09 | わたしのことCOMMENT(13)  TOP

コメント

突然のご主人様の急逝に言葉がありません。
あまりの出来事に胸がつぶれる思いです。

それでも、こね太郎さんが新しいブログで前へ一歩進まれたことで
最低限の気持ちの整理をつけられたことが察せられ
それならしっかりと応援させていただこうと
私も気持ちを切り替えました。
ネット上のお付き合いで応援も何もありませんが
常に気にかけてくれる人がネット上にたくさんいるのだと
時々思い出してください。

心からお悔やみを申し上げますとともに
ご主人様のご冥福をお祈りいたします。

No:1 2015/06/29 12:57 | しふぉん@ばあば #DEeQ.RZA URL [ 編集 ]

びっくりしました・・・

久しぶりにとブログを覗いたのですが・・・
更新が無かったのでどうしたんだろう?と思っては
いましたが、そんなにお辛いことがあったなんて。
お悔やみ申し上げます。


私も2008年に結婚しました。
7年間・・・ご病気とはいえ早すぎますね・・・
でもこね太郎さんの前に進む勇気と希望が伺え、少し
安心です。
私もブログを通じてですが応援していますよ!^^

No:2 2015/06/29 14:18 | mi2a #41Gd1xPo URL [ 編集 ]

こね太郎さん、お久しぶりです。
久しぶりに旧ブログへお邪魔して、これ、こね太郎さんのブログよね?と何度もタイトルと投稿を見直して・・
しばし、ブログを前に呆然としておりました。

旧ブログでは、こね太郎さんの愛情あふれるコメントから私なりの旦那さん像ができあがってたので、あの穏やかで優しい旦那さんがなんでなんで・・そんな思いしかありません。
亡くなられて1ヶ月、前に踏み出されたこね太郎さん。↑ばあばさんおっしゃるとおり、ネットには応援団いっぱいいますよー。
こね太郎さんのソーイングの作品はもちろんのこと、その姿勢とか私には共感するところいっぱいなので、また時間ができたら、ステキな作品見せてくださいね。
最後に、ご主人のご冥福心よりお祈り申し上げます。

No:3 2015/06/29 14:32 | ウテオンマ #- URL [ 編集 ]

ご主人さまの急逝に言葉もありませんでした。
ただただ呆然と画面を眺めていることしかできませんでした。
どれだけのご心痛があったかと思うと、こちらの心もつぶれる思いです。

何をどのように申し上げてもなんだか上滑りな言葉にしかならない気がして…。

とにかく今は、ご主人さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


No:4 2015/06/29 15:06 | ゆきち #m2U2Ms6E URL [ 編集 ]

☆コメントをくださったみなさま☆

応援&励ましのお言葉ありがとうございます!

夫がいなくなったことはもちろん悲しくて、ネットも・・・という気持ちもあったのですが、やっぱり今までのブログを通じてのブロ友さんたちとのやり取りも私の中ではとても大きな存在となっていることに改めて気づかされました。
それを考えるとやっぱりブログも続けたいと思い、でもだからといって、自分の身に起こった出来事を伏せたままで今までどおり、というのもどうしてもできなくて、思い切ってご報告して新ブログにて再スタートをしようと思いました。

これからはシングルマザーとなった気持ちや子どもたちのこと、そしてハンドメイドのことなどを織り交ぜて、いろんなことを書いていこうと思います。
初めは食べ物やパン焼きブログだったはずが、ハンドメイドへ・・・そして育児やシングルマザー生活へ・・・ともう一体ジャンル何なん!?って感じになりそうですが、よろしければお付き合いくださいませ♪(^-^)

No:5 2015/06/29 22:42 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:6 2015/06/29 23:49 | # [ 編集 ]

初めまして。

ずっとブログを拝見するばかりで初めてのコメントがこんな時でごめんなさい。
いつも素敵な作品に感心したり参考にさせて貰ったり楽しみにしていました。
私は2009年に結婚し長男2011年、次男2014年に生まれ、こね太郎さんと近いタイミングだったので勝手に親近感をもってブログを拝見していました。
そんな中での御主人様の突然の出来事、読みながら涙が止まりませんでした。稚拙な言葉しか思い浮かびませんがどうか、こね太郎さんとお子様達が健やかでたくさんの笑顔で過ごされるよう祈っています。
そして御主人様の御冥福、心よりお祈り申し上げます。
これからもブログ拝見させて下さい。

No:7 2015/06/30 15:00 | とーこ #- URL [ 編集 ]

ご主人さまの急逝お悔やみ申し上げます。
こね太郎さんは復職されてるだろうから、お忙しいのかな〜と思っていたのですが、まさかこんな事が起きていたなんて・・・。
こね太郎さんの心中をお察しするだけで辛いです。
ここに来てブログ書籍化の意味が分かりました。

前を向かれると決意されたこね太郎さんをこれからも応援してます!
ご主人さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No:8 2015/06/30 17:19 | いずみ #tx3PY1pU URL [ 編集 ]

☆鍵コメさま☆

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
本当に信じられない出来事ですが、やっぱり私には、母として子どもたちと前に進まなければ!という思いが強くあります。

何で私が?と思ってしまうこともありますが、人それぞれで痛み苦しみって違うものだと思うので、比べたり羨んだりせず、毎朝起きたらゼロにリセットして、少しでもいいことあったら、いい一日だったな~♪(^ー^)、なんて思うようにしていきたいなって思います。

励ましのコメント本当にうれしいです。
また会いましょう!
ブログの更新も楽しみにしてます(^ー^)

No:10 2015/07/01 09:40 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

☆とーこさん☆

ブログ見てくださってたんですね!
ありがとうございます。
そしてコメントありがとうございます。
人生何があるかわからない、を身をもって体感してます。
ブログだけでのお付き合いの方にもこんな風にお気遣いのお言葉をいただいて、私自身もとても勇気づけられます。
細々とアップしていこうと思うので、どうぞこれからもよろしくお願いします。(^ー^)

No:11 2015/07/01 09:47 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

☆いずみさん☆

コメントありがとうございます。
そして励ましのコメント本当にありがとうございます!

こんなことがなぜ私に!?って思ってしまうこともありますが、立ち止まっている暇はないので、前進あるのみ!という気持ちで毎日過ごしています。

これからもブログとインスタでぜひお付き合いさせてください(^ー^)

No:12 2015/07/01 16:26 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:14 2015/07/03 16:44 | # [ 編集 ]

☆鍵コメさま☆

コメントありがとうございます。
インスタではしれっと今までどおりでアップしていこうかとも思ったのですが、ブログをご存知の方もフォローしてくださっているし、プロフィールにブログURL貼ってあるし・・・ということで、ちょっと触れてみました。
突然のことで驚かせてしまってすみません・・・。

本当に今回の出来事で、「いつも」「当たり前」「日常」などということが、どれだけ尊いものなのかを思い知りました。
「おやすみ」の後に「おはよう」という言葉を交わせる、それはすごくすごくありがたいこと。

これからは子どもたちにも、毎日がある、明日があるということは当たり前ではなくすばらしいことなんだ、と伝えていきたいなと思います。

お気遣いのお言葉本当にありがとうございます!
これからもブログ、インスタ共によろしくお願いいたします(^-^)

No:15 2015/07/04 03:25 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |