Pearl in Heart snappylife くるくるtote.♪

snappylife くるくるtote.♪

先日お会いできたsnappylifeさん、そしてお買い物した快晴堂さんとのうれしい出会いの感動冷めやらぬうちにと、キット購入してまだ作っていなかったキッチンプリントのくるくるtote作りました♪

くるくるtote

キットひとつでケチケチ裁断して、2個作りました♪
早速快晴堂さんで購入したインディゴ染めのフラワープリント生地を足りない部分に使いました。

くるくるtote

反対側です。
これを見てすぐに気づかれる方もいると思います・・・。
2つ失敗が・・・。
ひとつ目は留めひもを縫い付けるのが左右で反対になりました・・・。
ふたつ目はパッチワークの配置が表裏で反対にしてしまいました・・・。
この原因は普段は服作りをすることが多いためではないかと思います。
服作りでは必ず左右対称にパーツをつなげますよね~
ついついその考えがあって、左右対称に各パーツを作ったものだから、いざ組み立てたらパッチの意味ないじゃん!な仕上がりに・・・。
とっても悔やみましたが、すべてほどく気力なくて仕上げました(;^_^A

くるくるtote

そうは言っても裏はすべて折り伏せ縫いと袋縫いでとってもすっきり!

くるくるtote

そしてくるくる~するととっても愛着湧いてきます~♪
この赤いテープも快晴堂さんのお買い物で袋に結んでいただいたものを使ってます。
ひとつは姉にあげました。
インディゴ染めのフラワープリントの方は自分用に♪

お買い物の時に使うのが楽しみなエコバッグできてうれしい~(^▽^)/
日々使ったり、目にするものを自分の手で少しずつお気に入りのもので作っていけるのがハンドメイドの楽しさですね!

快晴堂

そしてこちらは快晴堂さんでお買い物した時に「スマホ充電しておくんだった~!」と悔やんでいたら、snappylifeさんと快晴堂オーナー兼メインデザイナーの杉田さんが撮ってくださったお買い物写真です(笑)
わざわざメールで画像データ送ってくださいました♪
「撮るんだったら店頭で生地箱の前がいいよ」なんて言っていただいて、図々しくも撮っていただいちゃいました。
こんな段ボールにどーんと3~4箱くらいにたくさん生地が入っていて、宝探しのようにお気に入りの生地を探したのです~(^▽^)/
この日のコーデは出来上がったばかりのクルールさんコートにインナーはC&Sさんコットン小さなプルメリアのブラウス、C&SチノクロスのFU-KOさん台形スカートにぽこぽこウールニットグレーのスヌードで、上から下までハンドメイドでした~

スポンサーサイト

2017/01/31 07:48 | ハンドメイド小物COMMENT(2)  TOP

コメント

わぁ。くるくるtote、めっちゃ、かわいいです!私、キッチン柄がとっても好きなので、思わず、「これ、ほしー」って画面の前で声が出そうになりました、笑。パッチワーク式だと、好きな柄をいろいろ組み合わせることができて楽しいですね!!エコバッグ、無意識に、私も、くるくる巻いてバッグに入れてますが、ぐちゃぐちゃになっているので、やっぱり、こういうこだわりがあると嬉しいですね。 折り伏せ抜い、袋縫いだと、お友達にも、安心してプレゼントできますしね!! うん。これ、いいパターン(^一^)!

それから、お買い物写真!全て、手作りなんてスゴいー。夏は、こうなることもあるのですが、冬服は「コート」という難関があるので、こうはなりませーん!素晴らしいです!!

ところで、リンクを貼ろうと頑張っても、貼れないんですー。どうしてかしら?
(って聞かれても困りますね・・・あはは。もう少し頑張って取り組んでみようと思います。言い出しておいて、なかなか貼らずにごめんなさい)

No:387 2017/02/01 09:57 | chocotto* #JPG8Eu66 URL編集 ]

☆chocotto*さん☆

このキッチン柄、とってもかわいいですよね~♪
そしてこのパターン裏もきれいって所がいいですよね。
先に友人たちにプレゼント用で作ったのですが、やっぱり自分用も作らなくっちゃ♪と思って取り掛かりました。
やっぱり出来上がると、お買い物で使うのがウキウキ気分です♪

最近ではトータルハンドメイド、という日が増えてきました(笑)
いったい私何を目指しているのか!?と思っちゃうこともありますが、やっぱり好きなことはとことん!ですよね~
コートは根気必要ですが、やっぱり出来上がって着ることができると達成感ありますよ。
ぜひ来冬は一枚仕立てのコートから挑戦してみてくださいね(^_-)-☆

リンク、どうしてでしょうね~!?
と言いつつ私もまだリンクさせていただいてなかったので挑戦してみますね!

No:388 2017/02/02 05:59 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |