Pearl in Heart Snuggle* 2WAYタックパンツ♪

Snuggle* 2WAYタックパンツ♪

トレンチコート作ってますが、まだ完成は先になりそうなので、その前に作っていたものアップします。

ことごとく、長男くんのパンツ膝が破けまして・・・とりあえず入学前に1着縫いました。

Snuggle2WAYタックパンツ

パターン:Snuggle2WAYタックパンツ サイズ120
使用生地:C&S オリジナルチノクロス/ゴールドブラウン

以前自分服としてこの生地でFU-KOさんの台形スカート作った残りです。
そうそう2つ前くらいのキッズリュックの時に履いているのもこのスカート。
丈はクロップド丈ではなく、ぎりぎり裁断で9.5㎝くらい伸ばしてフルレングスくらいにしました。

Snuggle2WAYタックパンツ

ポケット向こう布は足りなくてヒッコリー生地のはぎれを使いましたが、これもポイントになっていいかも♪

Snuggle2WAYタックパンツ

後ろは飾りフラップなので、ポケットに砂や小石を入れて帰ってこないので、このパターン気に入ってます。

Snuggle2WAYタックパンツ

丈は伸ばしましたが、脱ぎ履きのことを考えて、幅は狭めずストレートに♪

Snuggle2WAYタックパンツ

早速気に入って履いてくれていますが、あとどれくらい膝が破れずもつのか・・・不安です(笑)。

さて、今日は入学式!
本人よりも母の私がドキドキしてます(;^_^A

スポンサーサイト

2017/04/06 08:24 | ハンドメイド子ども服COMMENT(4)  TOP

コメント

おめでとうございます。

ご入学おめでとうございます。
気をつけ、の姿勢の長男君と、かっこいいポーズの次男君、
写真にも個性が出てますねっ。長男の入学式は私も本当にドキドキしました。
泣いてしまわないか、とか、きちんとお返事できるだろうか、とか心配をしたものです。

このチノクロス、いい色ですねぇ!飾りフラップ、私も好きです。砂とか砂とか砂とか入りませんもんねぇ(笑)
ポケットは必須だけど、かといってきちんとハンカチを持ち歩くわけでなし前パンツについていればポケットとしては
じゅうぶんだけど、やっぱりお尻にアクセントがあると違うんですよね。
我が家もパンツが足りず、せっせと縫っています。

No:480 2017/04/07 05:23 | m.ataro #GCA3nAmE URL [ 編集 ]

わー、こちらのゴールドブラウン、たくさん縫いました。うちは、長男が運動量少なくて、100%下に回せるんだけど(笑)、洗濯繰り返してもいい風合いが出てくるいい生地です。
いやー、私も次男がこれくらいの頃までは、通学服全部ハンドメイドでがんばってたんだけどなー、いつから挫折したんだろww 
私も午後から長男入学式です。昨日、着ていくつもりのツイードジャケットが入らない!?マンガのような出来事があり、結局C&S本のノーカラージャケット(ウール製)を暑いけど無理矢理着ることにしたわー。あ~、次は絶対何か作らないと着る物がない!

No:481 2017/04/07 09:40 | ウテオンマ #- URL [ 編集 ]

☆m.ataroさん☆

ありがとうございます!
私もついに小学生の母になってしまいました~
入学早々、4月は平日午後に保護者会と個人面談があるそうで、異動早々にも関わらず、「うわぁ~もう有休使うしかないのか・・・」と平日が当たり前の小学校とできる限り平日は避けるまたは夕方に設定してくれる保育園との違いを痛感です(;^_^A
長男くん本人は学童も小学校も楽しんでくれているようでそれはありがたいことですね♪
親が心配するほど、子どもって弱くないのだなぁ~と思いました。

そうなんですよ~
このC&Sさんのチノクロス、本当にいい色です。
これでカジュアルテイストのジャケットも良さそうですよね!
パッチポケットもいいのですが、砂とか砂とか砂とか入ってくるんですよ~(笑)
だからこのパターンの飾りフラップがとっても気に入ってます(^▽^)/
そして股上もしっかりあるので下着も見えないのがいいんですよね~♪
あと1枚くらいやっぱり縫った方がいいかな~と私も思ってます(;^_^A

No:482 2017/04/08 23:34 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

☆ウテオンマさん☆

この生地とってもいい色ですよね!
自分服のスカートもかなりヘビロテしてます。
茶系でナチュラルな雰囲気でも、ブラック合わせてちょっと引き締めてみてもどちらでも合う色で絶妙なんですよね♪
今のところ、息子くんたちの服の大半はハンドメイドですが、もうちょっと成長したら、生地用尺が多くなるので、私ももしかしたらハンドメイド率低くなりそうな気がします(;^_^A

ウテさんご長男もご入学おめでとうございます!
ご長男の中学は午後からなんですね。
うちはちょうど3学年差なので、6年後からは毎回入学式&卒業式のブッキングを恐れることになりそうなんですが、もしブッキングしても午前午後で切り抜けられたりしたらいいな~なんて思いました。
セレモニー服なかなか難しいですね。
私もせっかくハンドメイドだしと思って、卒園式と入学式同じ組み合わせで行ったら、なんと同じ保育園のママは皆、違う服をお召しで「あら~そういうものなのね・・・」と思ったり(;^_^A
3年後の次男くんの時にはちゃんともう1パターンおめかし服をこしらえてみようと思います!
何となく感じたのは卒園式は落ち着いた色合いの服で、入学式は明るめの服を着ている方が多いように感じたので、次回は春っぽいツイード素材とかでキメ服にしてみたいです(^▽^)/

No:483 2017/04/08 23:48 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |