Pearl in Heart クルール 変形ボートネックカットソー♪

クルール 変形ボートネックカットソー♪

大物のあとはちょっとは縫うの楽かな~なんてのんきに思っていましたが、なんとなく脱力感でのろのろソーイングです。

また赤ちゃん服も縫う予定があって、頭の中はぐるぐる~と構想練っている中で、とりあえず自分服です。
ニットソーイングです~♪

これなら楽ちんでしょ~と思ったのですが・・・とりあえず見てやってくださいませ~(;^_^A

クルール 変形ボートネックカットソー

パターン&使用生地:クルール 変形ボートネックカットソー9号キット

パターン付きキット販売があったので、これはいいかも~♪と飛びつき購入しました。
カラーはちょっと大人しめのブラック×ホワイトのボーダー天竺で、結構しっかりとした生地です。
ボートネックのパターン、いろいろ試してみているのですが、形は好きなのになかなかこれというものが見つかっていないのです。
クルールさんなら!と思い、購入して作りました。
ホワイトベースのボーダーカットソーはいくつも持っているし、在庫生地もあるので、今回はブラックベースのボーダーです。
全く難しい点はなく、サクッと作ることができました。

クルール 変形ボートネックカットソー

肩の合わせが変わっているので『変形』となっているのですが、裾も抜かりなくデザイン性の高い脇スリットです。
柄合わせもうまくいきました♪

クルール 変形ボートネックカットソー クルール 変形ボートネックカットソー

出来上って早速着てみました。
そこで「あれ?ちょっときついかも!?」となりました・・・
どうやらこのパターン、スリムにできているので、肩幅しっかりあるいかり肩の私には9号ではなく11号の方が良かったようです(;^_^A
ちょっと肩から袖ぐりあたりが・・・ではありますが、それ以外は大丈夫だし、形は気に入っているので、とりあえずしばらく着てみようと思います。
合わせたボトムスはfabさんのテーパードパンツ、そして右写真ではダウンベストとsnappylifeさんのbackpack合わせてみました。

クルール 変形ボートネックカットソー

腕にはブラックのチープカシオ付けていたので、時々インスタで見かける手の写真も撮ってみました。
ブラックボーダーなのでこんな組み合わせもばっちり!
で、この格好のまま息子くんたちと日曜はお散歩に~♪

チューリップ畑

行先は自宅から徒歩で行けるチューリップ畑♪
ちょうど見ごろでした~(^▽^)/

チューリップ畑

鯉のぼりも気持ちよく泳いでいました~♪

チューリップ畑

色とりどりのチューリップが咲いていて、春気分たっぷりのお散歩でした!
帰りには次男くんがおんぶで寝てしまい、私にとっては行きはよいよい帰りは・・・な結末でしたが、親子で楽しんできました♪

スポンサーサイト

2017/04/18 17:29 | ハンドメイド大人服COMMENT(4)  TOP

コメント

私もチープカシオのコレ持ってる(笑)
わー、クルールの変形ボートネック気になってました。これキット販売されてたんだね~。松子さんも作られてて、白のワイドパンツと合わせておられたけど、オンオフ両方いけそうだし、ボトムスも選ばない感じがいいなぁ。。今年は、ギャザースカートと合わせてみたい気もしますが、長さ的にはインもありかな?
チューリップ畑の背景お山、うちの近所の風景とデジャヴ(笑)東京にもこんなのどかな光景があるんですねぇ。

No:509 2017/04/20 09:40 | ウテオンマ #- URL [ 編集 ]

ふふふ、春はやっぱりボーダーですよね^^
わかるわかる、肩幅しっかりでいかり肩だと、そこだけのためにサイズを上げること、私もあります(汗)
チューリップ畑とこいのぼり♪いいですね。
のんびりお散歩したくなるな~。
そうそう、最近、小さな山に登る機会があって、普段はあまり持たないリュックが必要で、こね太郎さんがスナッピーライフさんのやつ、作ってらっしゃったな~と過去記事いろいろ見せて頂きました。
最近出たくるくる~のやつ、使い勝手はいいですか?
ファスナーがあるから、一度閉めたら、くるくるの部分はあまり触らないのかな?
形としては、以前のバックパックの方が好みなんだけど、もう、資材セットも販売されてなくって、自分で揃えるのは面倒だな~と^^;
アノラック?(パーカみたいな前あきの)も気になってるんですよね~(笑)
前にもリックラックさんのと迷って、結局作らず仕舞いで(笑)
スナッピー~さんのはメッシュの裏付なんですよね?
切り替えも凝ってていいな~。
あー、また迷ってるうちに、時間が過ぎそうだわ...(;^ω^)
息子君たちが着てらっしゃるのも、そうですよね♪
既製品みたいな完成度の高さ!
色合わせも楽しそうだけど、私はきっと単色だな...(=_=)
スミマセン、全然違う話題で(汗)
また、こね太郎さんの記事、何度も読んで参考にさせて頂きます!

No:510 2017/04/21 08:51 | 松子 #- URL [ 編集 ]

☆ウテオンマさん☆

ウテさんもこの時計お持ちですか~♪
私も最近購入して、ちょっと大人カジュアルなコーデの時に重宝してます。
クルールさんのこのキット、発売からすぐに飛びつき購入しました~♪
なかなかパターンと生地の組み合わせを自分で考えるのって難しい時もあるので、まずはキットがあると助かりますよね!
そして松子さんの作品もちょうど拝見していたので、これは春に作らねば!と勢いづいて仕上げてみました~♪
コンパクトなパターンなので、ボリュームのあるボトムスでも似合いそうですよね。
きっとスカートinもありだと思いますよ~
チューリップ畑の山、景色似ているんですね!
いやいや、東京と言っても私は西のはずれの田舎に住んでいるので、環境はもう東京とは言えないですよ~(笑)
ま、生活するにはそれぐらいが公園もあって、自然もあってちょうどいいんですけどね(^_-)-☆

No:511 2017/04/22 07:18 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

☆松子さん☆

松子さんの素敵な作品とっても参考になりました!
そしてコーディネイトもとっても大人な雰囲気で真似させていただきたいです~♪
いかり肩は肩の作りがコンパクトなパターンはワンサイズアップがいいかも、ということをこれからは忘れないようにしようと思います(;^_^A
チューリップ畑と鯉のぼりの組み合わせ、とってものどかで和ませてもらいました♪
なんとか息子くんたちベストショットで収めたかったのにちっともじっとしてくれず苦労しました(笑)
リュックは確かに以前のデザインもよかったですが、今回の新作の方が背中にファスナーもありますし、雨フタ部分がない分簡単に出来上がりますよ。
使ってみると背中のファスナーから出し入れしてます。
アノラックもとってもいいですよ!
いろいろ半端に余った生地組み合わせたりして作ったのですが、色合いが派手な分大きな公園などではいい目印になります(笑)
私の作品が少しでも松子さんのご参考になればうれしいです!
ぜひ作ってみてくださいね~♪(^▽^)/

No:512 2017/04/22 08:03 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |