Pearl in Heart snappy life 切り替えTシャツ♪

snappy life 切り替えTシャツ♪

小さな女の子服のお次は男の子服です。
お兄ちゃんがいるので、ぜひ兄妹セットを作りたかったのです。
だから、ブルー系となったのでした。

snappy life 切り替えTシャツ

パターン:snappy life 切り替えTシャツ サイズ130
使用生地:快晴堂アトリエセールのブルー天竺ニット、NANATONEで購入のブルーボーダー天竺ニット

このパターンは以前息子くんたちや甥っ子くんたちにも作って、細部まで作りこまれていてとってもお気に入りです。
そこで、130を息子くんにも使えるので買い足して、作りました。
さすがに130ともなるとなかなかはぎれでは作れなくなってくるのですが、切り替えがあるのでなんとなっちゃうのも魅力的~♪

snappy life 切り替えTシャツ

後ろもこんな切り替えがあります。
きっと着たら後ろ姿も決まっているTシャツになりそう~♪

snappy life 切り替えTシャツ

左胸には同じくsnappylifeさんの△フェルトネームも♪
「39(サンキュー)」の文字のグリーンと襟リブのグリーンを合わせてみました。

snappy life 切り替えTシャツ

このパターンの魅力は切り替えだけではないんです。
両脇の裾スリットがただスリットにして折り返して縫っただけではなく、ニット生地でパイピング始末なんです。
ここは毎回省いちゃいけない、こだわりポイントですね。

snappy life 切り替えTシャツ

そして裏側にはサイズタグと、新入りのお名前&お洗濯タグを縫い付け~♪
やっぱりこれがあるだけで違いますね!


2017/05/24 05:38 | ハンドメイド子ども服COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |