Pearl in Heart snappylife アノラック♪

snappylife アノラック♪

小学生になり、以前作ったアノラックが小さくなっていたので長男くんに新調して作ってみました。

snappylifeアノラック

パターン:snappylife アノラック(フルオープン) サイズ130
使用生地:snappylife 完全透湿防水素材

配色はすべて長男くんと相談して決めました。
本人は「フードは赤!後ろの袖も赤!前の袖は星の!」という希望で、そのほかの配色は手持ちの残っている生地で使えそうなものから本人に選んでもらってこうなりました。

・・・うん・・・私だけで選んだら決してこうはならないだろうな~という配色ですね(笑)

作っている途中、やっぱり赤は違和感あるなぁ~なんて思いつつ作っていたのですが、出来上がってみるとこれはこれでアリのような気がしてきました!

snappylifeアノラック

後ろは赤とサックスブルーの2色展開。
派手派手です~

snappylifeアノラック

内側はメッシュの裏地。
全てブルーの裏地にしたかったのですが、どうしても足りず、裏地の前袖部分だけブラックに実はなってます(;^_^A
自宅の玄関近くにフックでさっとかけられるようにループつけて、脇には名前タグとサイズタグ縫いつけてます。

snappylifeアノラック

ステッチはそれぞれのカラーに合わせて、いちいち手間はかかりますが糸替えてやり切りました!
そしてタグもsnappylifeさんの△ネームから選ばせたら、長男くんは今回は飛行機でした。

snappylifeアノラック snappylifeアノラック

そして着画~♪
急に暑くなったりしたのでもう秋まで不要かも!?と思いましたが、ちょうど遠足の日に間に合うように出来上がり、しかもお天気は曇りで肌寒かったので、着て行ってくれました~♪
先日出来上がったくるくるbackpackも背負って、snappylifeさんセットです!
なんともド派手な遠足姿・・・(笑)
でも見送ってあげると遠くまで行ってもよく目立っていたので、防犯&交通安全にはとっても役立ちそうです♪
危なっかしい小学生にはこれくらい派手な上着とリュックで良いよね!って思いました。

食パン

そして週末はまたパン焼きました~♪
角食パンにするつもりが、パン焼きにちょうどいい今の気候がアダとなり、気が付くとすっかり生地が型からはみ出してしまってまた山形パンになっちゃいました。
次こそは見極め遅れないように角食パン作りたいです(^▽^)/

スポンサーサイト

2017/06/08 06:20 | ハンドメイド子ども服COMMENT(10)  TOP

コメント

アウトドアの趣味はないけど、駅ビルに入ってる好日山荘をプラプラするのが好きなのですが、こういう配色の売ってるよ~!すごいなぁ。ナイロン素材縫ったことないんですが、これはアイロンも無理だよね??
長男くん、芸術の方面も興味ありそうだし、運動神経もいいし、将来楽しみだね~♪

No:555 2017/06/08 09:36 | ウテオンマ #- URL [ 編集 ]

パンもソーイングも上手すぎます!すごい!憧れます☆

No:556 2017/06/08 11:10 | #- URL [ 編集 ]

こんにちはー!
すごい笑顔(^^♪ これはつくりたくなっちゃうわー。
かわいい♪

アノラックもかっこいいし、目立つからどこにいても
見つけやすくていいなー。
こんなに手の込んだもの作ってもらえて
長男くんが羨ましいよー!

こね太郎さん 時間つくるくの上手だなー。

No:557 2017/06/08 14:15 | puriko #- URL [ 編集 ]

わー。可愛いですね。色使いが外国人のセンスみたい♪今どきのお子さんは、そういうセンスがありますよね‼
それにしても、こね太郎さん、作るの早いし、パン作りまでされるし、尊敬です(^ω^)。

No:558 2017/06/08 20:23 | chocotto #JPG8Eu66 URL [ 編集 ]

snappylife アノラック、良いですよね。
カラーバリエーションも豊富だし、デザインもアウトドアっぽくって。
カラーを長男くん自ら選ぶなんて、なんてセンスが良いんでしょう。我が中坊に選ばせるときっと頓珍漢になりますよ。センスが良い男児、うらやましい限りです。
ちなみに私はね、このくるくるbackpackがほしいのです。

現在布買い自粛中で迷いに迷っていたのですが、やっぱり購入してしまおうかな。こね太郎さんの素敵な作品を見ると我慢ができない~!!!

あ~、こね太郎パン先生のパンだ~。
そっか、角食パンより山形パンの方が珍しいのですね。
どうりで次回教室(初級コース)では「胚芽ブレッド」なんですが、山形なわけですね。なるほど・・・。
私もこのような食パンを作れるよう頑張りたいです♪

そうそう、お教室では母が息子にパンも作って服等も作って何から何まで手作りにすると、女性を選ぶハードルが高くなりますよ!結果、これから作るであろう彼女が大変じゃないと言われました。
こね太郎さんもですよね。(こね太郎さんの方が上ですよね笑)。

No:559 2017/06/09 07:49 | kiyolilea #JalddpaA URL [ 編集 ]

☆ウテオンマさん☆

全くショッピングもできていないので既製服がどうなのかすらわからないのですが、こういう配色売ってるんですね~!
よかったぁ~安心しました。
アイロンは確かに難しいですが、この生地はとっても縫いやすいのでおすすめですよ~♪
長男くんが芸術方面に興味ありなのかどうかは不明ですが、でも何か作ってみることは好きなようです。
ちょっとは私のハンドメイドが影響してくれたらいいな~なんて思ってます(^▽^)/

No:560 2017/06/10 08:49 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

☆?さん☆

どなたかなぁ?
コメントありがとうございます。
実際にはいろんなことをやりたいがために、日々慌てまくっているダメダメな母ですよ~(;^_^A

No:561 2017/06/11 05:23 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

☆purikoさん☆

ありがとうございます!
本人にどの場所にその色がいいか、かなり強引に回答させて作ってみたらこうなりましたよ~(笑)
か~な~り目立ちますね!(笑)
これなら大きな公園でもすぐに見つけられそう!
しかも前袖の星プリントは蛍光プリントで暗い場所で光ってくれるので夜も安全~といううれしいアウターになりました。

時間はなんとか作ってます(;^_^A
そのかわり朝早起きするために、夜21時には就寝~な生活なので流行っているドラマとか全く観られなくて、話題の芸能人ネタから遠ざかりまくりです~

No:562 2017/06/11 05:33 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

☆chocotto*さん☆

ありがとうございます!
長男くんの希望の配色聞いたときは、「えぇ~!いいの?いいの?」と思い、作っている最中も「やっぱりなんかこのフード赤って違うんでは?」と迷いながら作ったのですが、形になっちゃえばなんかアリかな~と思えました♪
作るのはあまり早くないとは思うんですが、でもやり始めると頑張っちゃうんですよね~
パンは早起きのついでにたまに休日の朝再開し始めました♪
でも普段はスーパーでヤマ〇キのパン買ってますよ~(笑)

No:563 2017/06/11 05:38 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

☆kiyolileaさん☆

本当にsnappylifeさんの程よいアウトドアなデザインが大好きで♪
作るたびにBBS投稿するんですが、最近私ばかりになっていて、ちょっと恥ずかしい~なんて思いつつ、やっぱり出来上がるとうれしくってしつこくBBSに投稿を続けています(;^_^A
たぶん長男くんはセンスがあるわけではなくて、このパターンがどんなカラーでもアリに思わせてくれるとっても優秀なパターンなんですよ!
くるくるbackpack本当におすすめですよ~
ぜひ!
昨日もお出かけの時、親子でくるくるbackpack背負ってました♪

ちょっとパンうんちくを(笑)
食パンはもともとは山形パンなんです。
でも欧米で戦時中に軍隊の食事を列車等に積んで配給するときに山形食パンよりも角食パンの方が崩れずにたくさん積むことができるので角食パンが誕生したそうですよ~
軍仕様だったものが、一般家庭にも広まるって、食に関しても服に関しても結構ありますよね。

選ぶ女性のハードル、確かにそうなるかな~!?
ま、でもきっともちろんブログには出てこない私のダメダメな面も長男くんはたくさん見ていくことになるでしょうから、それだけでハードル高くなるとは限らないかな!?
それにむしろそれくらいの方が、思春期になったときや大人になったときに、「いつも彼女違うし~(;^_^A」という軽い男性にならずにしっかりと選んでからお付き合いしてくれる大人になってくれるかも!?と期待したいです(笑)

No:564 2017/06/11 06:10 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |