Pearl in Heart ラウンドタンクトップ2♪

ラウンドタンクトップ2♪

長男くんに作ってあげたタンクトップ、作っているときに、身頃生地に使ったソレイユさんのニットが、ちょうどあともう1着小さい方のサイズを作っちゃえば使い切りという残り具合だったので、次男くん用にも作ってみました♪

ラウンドタンクトップ

パターン:『シンプル&ちょこっとデザインおんなのこ服おとこのこ服』より ラウンドタンクトップ サイズ100
使用生地:ソレイユ コットンレーヨン天竺/ネイビー、RickRack 車柄天竺ニット

この車柄生地ももうちょこっと部分使いしかできないくらいしか残っていないので、はぎれ消費も兼ねてます。

でも2着目ということもあって、つい油断しちゃって大失敗!
気が付いたらヨーク生地を前後反対に縫い合わせちゃいました~
しかも気が付いたのはロックかけちゃって、襟始末も終わった後・・・。
もうこのまま完成にしちゃおうか、それともボツ作品か・・・と思いかけましたが、ヨークの縫い合わせだけ頑張って解いて付け直せば何とかなる!と気が付いて、それで難を乗り越えました(笑)
出来上って見てみるとちょっと解いて縫い直した分、ちょっと生地の伸びが出てしまったようで歪んじゃってますね~
やっぱり、油断は禁物!ということですね。

ラウンドタンクトップ

そんなわけで、後ろもちょっと歪んじゃったかな~ですが、心おきなく次男くん用にします!(笑)

ラウンドタンクトップ

割とまともに撮れた着画です♪
うん、夏はやっぱりさっぱりタンクトップで袖口からムチっと出ている二の腕がかわいいですね(^▽^)/


そして長男くん初の夏休み、と言っても我が家は学童保育だし、私の仕事も職場全体で盆休みがあるわけではなく、7~9月に5日間休みを入れる、ということになっているので、お盆でも関係なく、通ってもらうのであまり関係ありませんね。

ピザ作り

それでもいつもとはちょっとは違うことしようかな~と息子くんたちとピザ作り♪
この伸ばす作業は子どもって大好きなようです。
兄弟で競って伸ばしてくれました。

ピザ作り

そしてピザソース塗って、チーズを散らす、という作業もお手の物ですね~
本当ならいろいろ具をのせたいところですが、きっとそうしたら嫌がられるのでごくごくシンプルに。
もう一つはしらすにチーズです。

ピザ作り

焼き上がりもまずまずですね♪

ピザ作り

普段はごはん&麺派の次男くんも食べてくれました♪

まだ夏の間にしたいことあるのでいろいろ実行中ですがそれはまたアップしますね~(^▽^)/

スポンサーサイト

2017/08/11 08:44 | ハンドメイド子ども服COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |