Pearl in Heart snappylife HIPBAG♪

snappylife HIPBAG♪

紛失したもの作りたい気持ちウズウズしつつも・・・次男くんに「お兄ちゃんと同じバッグ作って~」なんて嬉しいリクエスト聞いちゃったら、やっぱり先に作ってあげなくっちゃね!
頑張って作りました~♪

snappylifeHIPBAG

パターン:snappylife HIPBAG 小サイズ
使用生地snappylife 完全防水透湿素材、メッシュ生地

出来上ったのはこんな配色です。
そんなにカラフルにするつもりはなかったのですが、次男くんの希望は「青!」だったけど、残っている生地で考えたら、それだけでは足りなくてあれこれパターン当てはめて裁断したらこうなりました。
タグの希望も聞くと次男くんは車を選んでくれました。

snappylifeHIPBAG

バッグなので作るときには裁断するパーツが多いのですが、こうして裁断して表布と裏布のメッシュ生地を粗ミシンでくっつけてしまったら、あとは形になっていくのが面白くって毎回楽しく作れちゃいます♪
今回は腰ベルトの裏打ち生地は快晴堂さんではぎれ詰め放題で購入したリネンのブラックウォッチ生地。
そしてファスナーはsnappylifeで購入していたTOYファスナーです。
このパキッとした配色がなかなか手芸店ではないんですよね。

snappylifeHIPBAG

全ての縫製が終わると、裏側はこのようにすべてテープで包まれているようになります。

snappylifeHIPBAG

ちゃんと内ポケットもあって使いやすいです。

snappylifeHIPBAG

そして今回は角はこのように折り込んで始末してみました。

snappylifeHIPBAG

出来上ったHIPBAG、次男くん気に入ってくれたようです♪
サイズもちょうどいいですね。

snappylifeHIPBAG

早速HIPBAG身に付けて、家族3人でお出かけに行ってきました~♪
長男くんは以前作ってあげたHIPBAGです。
こちらは甥っ子くんとお揃いで製作して、配色はせずシンプルにファスナー部分のテープの色をポイントにして作ったんです。
出来上って見たら、次男くんの方がいいって言われないかな~とちょっと心配になりましたが、そこはちゃんと自分のもの、次男くんのもの、と分別ついているのか、何も言われませんでした。
このバッグたち背負ってどこへ行ったのかは長くなるので次にアップしようと思います(^▽^)/

スポンサーサイト

2017/08/12 07:29 | ハンドメイド小物COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |