Pearl in Heart Wildberry 天竺ノースリーブワンピース♪

Wildberry 天竺ノースリーブワンピース♪

夏に紛失したバッグ、やっぱりいまだに出てこないです~(大泣)

そんなわけで、せっかくお気に入りの服になったのになくしてしまったニットワンピ、作り直しました~♪

天竺ノースリーブワンピース

パターン:Wildberry 天竺ノースリーブワンピース
使用生地:Wildberry40/2天竺グレー杢

1着目のネービーを作っときに、グレーも欲しいな~なんて思ったので、せっかくなのでグレーで♪
明るめの杢グレーです。

天竺ノースリーブワンピース

作り直しなので、前作よりもバージョンアップを目指して、生地購入時にネームも購入して縫い付けました。

天竺ノースリーブワンピース

そして、パターンに合わせて生地を購入しているので、ポケットも共生地で裁断できました。

天竺ノースリーブワンピース

で、悔しいからバージョンアップ!というのは、なくしちゃったネイビーでも作ったということだったりします~♪

天竺ノースリーブワンピース

悔しさをバネに勢いに乗って2着!
これで大分バッグ紛失の喪失感から気持ち持ち直しました!(笑)

天竺ノースリーブワンピース 天竺ノースリーブワンピース

着画です~
こうして着比べるとやっぱりネイビーの方が気持ちほっそりに見えるかも?
明るいグレーの方がちょっと膨張色ですね。
でもよりリラックス感が出るのはグレーかな。
出来上ったらこのワンピにコンバースの白ハイカットスニーカー合わせたくなってきました!←持ってないけど(;^_^A


夏休み、こんなものも作りました~♪

恐竜折り紙

図書館で借りた『恐竜のおりがみ』 川畑文昭著より。
プテラノドンです。
この本には初級から上級まで難易度別に載っていたのですが、長男くんリクエストは上級ばかり(;^_^A
当然長男くんが自力で作れるわけはなくて、私が作る羽目に・・・。
そしてこれは途中で折り方間違えちゃったらしくて、一度は諦めちゃったんですが、できなかったのが悔しくて翌日再チャレンジしてなんとか完成!(笑)
こうして地味に、あきらめない心、を息子くんにアピール!?してます(笑)

スポンサーサイト

2017/08/29 05:17 | ハンドメイド大人服COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |