Pearl in Heart パターンレーベル ワイドパンツ♪

パターンレーベル ワイドパンツ♪

大人服製作続いています♪

お次はパタレさんのワイドパンツ。
昨年作って、今度はベージュ系で7分丈で!と思って、やっと作りました。
やっぱり暑い夏には肌にくっつかないワイドパンツが一番!

パターンレーベル ワイドパンツ

パターン:パターンレーベル ワイドパンツ サイズM 7分丈アレンジ
使用生地:C&S オリジナルコットントゥジュー/ベージュ

7月の予約販売で購入して、到着してすぐに私としては割と早く形にしました。
このベージュ、到着するとHPの画面よりはイエローよりのように感じました。
きっとこういう中間色って実物に近い色味を表現するのって難しいんでしょうね。
実物の方が私には好みの色だったので良かったです♪

パターンレーベル ワイドパンツ

ウエストの落としミシンはちょっと難ありですが、ま、そこは自分用ということで!(笑)
脇のステッチは目に入りやすいので、できるだけ慎重にかけました。

パターンレーベル ワイドパンツ

ポケット内布は同じくC&Sさんで以前購入した綿麻でラミー入りの生地(生地名は失念)
この生地洗いざらしでもしわが少なく、ノーアイロンで着ることができてとっても良かったんですよね~
また再販あったらいいな~と思ってます。

パターンレーベル ワイドパンツ

後ろは右に飾りフラップを。

パターンレーベル ワイドパンツ

フラップの裏にもポケット内布と同じ生地使ってます。

パターンレーベル ワイドパンツ パターンレーベル ワイドパンツ

着画です。
左は『C&Sみんなのてづくり』より作ったすずらんのブラウスを合わせてます。
どうにもウエストinが実践できない私は、比較的着丈の短いトップスを合わせてます。
右はクルールさんの花びらスリーブブラウスの袖丈延長アレンジしたもの。
出来上って着てみるとやっぱりワイドパンツは楽ちん~♪
これで初秋まで活躍させたいボトムス1着できました(^▽^)/


そしてそして、実は先週から次男くんがとびひになり、もう1週間以上保育園登園できていません~( ノД`)シクシク…
初めは顔に気になる水疱が小さく3か所できて、これはとびひだ!と思ってすぐに小児科へ駆け込みました。
そこで軟膏と抗生物質処方してもらって、これで安心~と思ったら、なんとその抗生剤に対して耐性のある菌だったのか、あまり効果がないままあれよあれよと全身に広がってしまいました~(;^_^A
違う抗生物質を処方し直してもらってからは大きなものは新しくできなくなったのですが、それでも全身に広がってしまった症状は劇的によくなるということはなく・・・。
やっとできてしまった患部が大体乾いてきて、かさぶたになってきました。
と思っていたら、今度は私にもとびひがうつるという悲劇!!!
家族でとびひに苦しめられている今日この頃です・・・。
その間は次男くんは夫の両親や私の父に日中お願いしてなんとか乗り切れました。
本当にワーキングシングルマザーは身近な協力者あってこそ成り立ちますね・・・。
そんな協力者が身近にいないまま頑張っているママさんたち、本当に大変だよなぁ~と、改めて、私は恵まれている環境だということを痛感しました(-_-;)

スポンサーサイト

2017/09/03 05:44 | ハンドメイド大人服COMMENT(2)  TOP

コメント

コットントゥジューいいよね~。チノクロスよりきめ細かいというのか、仕立てるとちょっと上品なものが仕上がる気がする。(と思ってるのに、C&Sの新着で買えたためしなしw)
私も日々↑こね太郎さんの着画みたいなカッコしてるわー(笑)涼しくなったらカーデはおって、短めトップス×ワイドパンツで10月まで行けるかな、と思ってます。(なので気分は冬物なのだけど)

とびひ!懐かしいと言ったらアカンけど、うちも保育所時代は、よくかかったな~。いやほんと、昨日半休取って友達と出かけたけど、シングルマザーならずとも、私の周りもどこを見ても、ワンオペ育児があたり前なのはでげんとせんといかんと。もう自分が倒れると、子どもたちや家のことどうなるんだろうと思うよね。ほんと世の母親はがんばってると言いたいわー。

No:651 2017/09/06 09:41 | ウテオンマ #- URL [ 編集 ]

☆ウテオンマさん☆

本当にこの生地いい生地でした!
この生地でジャケットも絶対にいいですよね~♪
質の良さがよくわかりますよね。
ステンカラーコートとかもいいかも♪
やっぱりワイドパンツコーデは楽ちんで動きやすくていいですよね。
私もこのまま秋は上にジャケットかな~と思います(^▽^)/

とびひ、本当に恐ろしいですよね~
元気なのに、登園させられないので困りました(-_-;)
こんなにワンオペ育児になる日本ってどうなんだろう、って思ってしまいますよね。
もっとすべてにおいて心地よく、楽しく、穏やかに、過ごせる社会になっていってほしいな~と思います。
そんなことを思って、日々微々たる努力ですが、職場では心の風通しだけでも良くしようと穏やかに過ごそうと心がけてますよ~
ま、自宅ではやっぱりガミガミ母さんになってしまうので、本当はそっちの方が直さないとなんですけどね~(;^_^A

No:652 2017/09/07 05:59 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |