Pearl in Heart コーティングポーチ×3♪

コーティングポーチ×3♪

おそろい出産祝い服セットをお渡しした時に集まったのは私を含めママ4人でのランチでした。
それならば、なかなか集まれないのでなにかママさんたちにも!と思って約束の日の前々日くらいから作り始めたポーチ。

コーティングポーチ

作る前にネットで検索していたら、コーティング生地の裏なしポーチの見えっぱなしのファスナー裏が気になるという方がいて、それに共感でした。
その方がそれを解消するためにファスナー裏にも生地を縫い付けて隠すということをされていて、私もそれを真似っこさせていただきました。

コーティングポーチ

ファスナーさえつけちゃえばあとはコの字に縫うだけの簡単ポーチです。

コーティングポーチ コーティングポーチ

出来上ったのはこんな3点のポーチです。
ストライプ生地はRickRackさんです。
おそろい服の生地と同じシリーズでストライプの柄違いでコーティングです。
これを購入した当時の私、相当ストライプブームだったんですね~(笑)
ですがさすがにこの生地も他にもいろいろ作った残りなのでポーチ2個分まででした。
そこで他のコーティング生地を探したら、ちょうどポーチぎりぎり1個分残っていたのはC&Sさんのリバティコーティング生地。
ストライプはポケットティッシュも裏に入れられるようになってます。

コーティングポーチ

リバティの方はティッシュ入れも作れないくらいだったのですが、内ポケットなら作れるくらい生地がありました。

コーティングポーチ

ファスナー付け、3個続けて作ったら少しは上達したかな♪

コーティングポーチ

タグも付けました~
ストライプにはC&Sさんの復興支援タグ、リバティにはあずきミルク色のタグです。
このカラーにぴったりのミシン糸なくて白になっちゃいましたが、これはこれでアリかなと。

こちらも素人作品なのでお渡しするの恥ずかしいですが、無事に引き取っていただきました~(^▽^)/

スポンサーサイト

2017/09/12 06:23 | ハンドメイド小物COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |