Pearl in Heart ビッグシルエットTシャツ♪
FC2ブログ

ビッグシルエットTシャツ♪

夏に1回だけ着用して、ボストンバッグと共に紛失してしまったFU-KOさんこと美濃羽まゆみさん本から作ったビッグシルエットTシャツ。
もう同じ生地はないけど、やっぱりあのTシャツパターン気に入っていたのでリベンジして作りました~♪

ビッグシルエットTシャツ

パターン:『女の子にも男の子にも作ってあげたい服』 美濃羽まゆみ著 ビッグシルエットTシャツ
使用生地:snappylifeさんのニットパックよりブラック天竺ニット

まずは長男くんに作ってみました。
生地は数年前に購入のsnappylifeさんのお楽しみパックに入っていたブラックの天竺ニットで。
サイズは130にして、来年も着られるように♪

ビッグシルエットTシャツ

このパターンのお気に入りポイントはパターンのシルエットのほかに、ポケットと後ろ襟のバインダー始末。
このバインダー始末がちょっと既製服みたいで好きです♪
ブラックのギンガムチェック生地はC&Sさんの生地です。

ビッグシルエットTシャツ

ブラック一辺倒は物足りない気がして、後ろにはまたまたsnappylifeさんの手捺染プリントのイカリプリントされた生地を縫い付けてみました。

ビッグシルエットTシャツ

続けて次男くん用も作ってみました。
同じ生地はもうないので、いろいろ天竺ニットの余り生地を組み合わせました。
サイズは110です。

ビッグシルエットTシャツ

次男くん用にはブルーのギンガムチェックでポケットとバインダー始末しました。
そしてポケットには購入したばかりのC&Sさんの車タグを♪

ビッグシルエットTシャツ

本当にそれぞれのパーツがぎりぎり取れるくらいのはぎればかりを集めて作ったので後ろ身頃も生地違います(笑)
ネイビーとグレーの生地はWildberryさんで購入した私のワンピースを作った残り生地。
ブルーの生地は快晴堂さんのはぎれ詰め放題でGETした生地です。
ブルーギンガムチェック生地も快晴堂さんのはぎれです。

ビッグシルエットTシャツ

そして着画を!
と思っても、なかなか二人そろってポーズは難しい今日この頃・・・(;^_^A
適度にゆとりがあって、このちょっとぶかっとしているシルエットがお気に入りです♪

ダイソン掃除機

この夏はボストンバッグを紛失で傷心でしたが、いいこともありました!
毎年8月末に職場で家族も参加OKのイベントがあって、メインは豪華賞品がもらえるチャンスがあるくじ引きなんですが、なんとそのくじ引きで1等の商品が当たりました~♪
商品はダイソンの掃除機!!!
たぶん5万円相当くらいの掃除機みたいです。
これはとってもとってもうれしい♪
早速掃除機スタンドも購入してすぐに使えるように部屋に鎮座させています(^▽^)/

ランチ

あと先日は平日休みをとれたので、ママ友さんが我が家に遊びに来てくれて、私のつたないハンドメイド品をぜひかわいい息子ちゃんに着せたいと申し出てくださったので、大量に引き取っていただけました~♪
なかなかハンドメイド品のお古は処分に迷いが出てしまって、サイズアウトしたものも溜まる一方だったので、部屋の一角がすっきりして助かりました♪
きっとセンスのいいママさんなのでうまくコーディネートして着せてくれることでしょう(^▽^)/
そして写真は、自宅で一緒にランチするために用意したお料理。
普段は大人は私だけなので、なかなか自分が作りたいものと息子くんたちが口にしてくれるものって一致しないので、この日は張り切って作りたいもの作りました♪
なかしましほさんレシピの人参ドリアに、サツマイモのポタージュ、ブロッコリーサラダでした。
最近では息子くんたちが食べてくれるものがワンパターンで料理する楽しみを失いかけていましたが、お友達が遊びに来てくれたおかげで、やっぱり作りたいもの作って食べるって楽しいな~と、料理する楽しみを思い出すことできました。

虹

こちらは先日の雨上がりの夕方、とっても大きな虹が出ていてすぐに消えちゃったのですが、運よく見ることができて写真に収めてみました♪
道行く人みんな写メ撮ってましたね~
あまりに巨大な虹で画面では一部しか収まらないくらいでした。
虹ってなんだか見ることできると良い事がありそうですよね(^▽^)/

スポンサーサイト



2017/09/19 06:19 | ハンドメイド子ども服COMMENT(2)  TOP

コメント

こね太郎さん!掃除機当たったんだー!!うらやましー!!これ、ホント、5万円くらいするよね!(昨日、家電屋さんでみたばかり!)実は、我が家の掃除機、中の部品が壊れて、昨日、新しいのを買ったのよー!!ダイソンも見たよー。我が家は、壁にかける場所が見当たらなかったので、違うものを買ったんだけど★ 痛い出費だったので、ウラヤマシイ〜(^一^;)
きっと、こね太郎さん日頃からの行いもよく、、気持ちよーく生活されているから、いいことあったんだね!

お食事のこともわかる気がするー。
食べたいものを作ると、料理って楽しいよね!!
お友達へのおもてなし料理も、なかじましほさんのレシピから・・・なんて、絶対、美味しいに決まってる!

最後になりましたが、ビッグTシャツも、いろんな色の組み合わせで、可愛いです。特に、後ろの快晴堂さんのプリントがいいですね!

No:663 2017/09/19 10:07 | chocotto* #- URL編集 ]

☆chocotto*さん☆

そうなんですよ~うれしい当選商品でした!
今の最新バージョンのものではないようですが、それでもなかなかダイソンは手にする勇気なかったのでうれしかったです~♪
このタイプ壁掛けなんですよね。
私も壁掛けにしようか迷ったのですが、付属品を壁に取り付けるために壁にねじで穴が開いちゃうし、どうやって置こうかな~と思っていたら、よくチェックしているネットショップさんで、このクリーナースタンドが新商品で入荷して、「これだ!」とすぐに購入してみました。
これで運を使い果たしたのではなく、幸運の始まりであることを祈りたいですね~(;^_^A

お料理の楽しさ、思う出せて良かった~な友人とのランチでした。
とは言っても、そんな大したものは作れていないんですが(;^_^A
でもなかしましほさんのレシピって作りやすくて簡単で、それでいておいしいんですよね~
我が家ではルウを使わないハヤシライスのレシピはド定番のメニューとして定着していたりします。
それは息子くんたちも食べてくれるんですよ~♪

Tシャツ、このダボっと感がなかなかお気に入りです(^▽^)/
シンプルなデザインなのでいろいろ工夫次第で好みの服になりますよね。
美濃羽まゆみさんの引き算のようなシンプルなデザインが大好きなんです。

No:664 2017/09/20 05:51 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |