Pearl in Heart いきものになれる展♪
FC2ブログ

いきものになれる展♪

先日の平日、お休みを1日取って、ゆりかもめ乗ってお出かけしました。

行先は日本科学未来館で開催中の『MOVEいきものになれる展』です。

いきものになれる展

こんな記念撮影にぴったりな大きなパネルも!

いきものになれる展

まず長男くんが行きたがった、ライオンの狩りを体験するブースに並んでみました。
こちらは前にシマウマの画僧がうつっていて、そのシマウマがよそ見している間に草に隠れつつ近づいてシマウマの横にあるボタンをタッチすればゲームクリア、というものです。
長男くんは難なくクリアできましたが、次男くんはなかなかうまく動けず、クリアならず・・・。
私も一緒にやってあげるんだったなぁ~・・・。
一緒の組でゲームしたご一家にはご迷惑をおかけしてしまいました・・・。

いきものになれる展

ペンギンのブースではこんなかわいい着ぐるみで撮影です。
このあとこのパネルの後方にあるブースでペンギンの着ぐるみ着て南極大陸にいるペンギンのように大きな滑り台を滑って、息子くんたち大喜びでした♪

いきものになれる展

ダンゴムシのブースもありました。
このどこかに息子くんたちがいるはずなのですが、こうして後ろから見るともうどれが我が子かわかりません(笑)

いきものになれる展

こんな被り物になっていて、合図と同時にダンゴムシのように丸まって、アリに見立てた牙のついたスティックを持った人から身を守ってみよう、という内容でした。
この時、私は見事に長男くんを見失って次男くんしかツンツンできなかったのでした(笑)
だってこの被り物うまくできていて、本当に丸くなると服も見えないんですよ~(;^_^A

いきものになれる展

ミニゲームコーナーではいろいろな動物の求愛ダンスをしてみるコーナーやホエザルのような大声を出せたらクリア、というゲームがあり、ホエザルのコーナーでは息子くんたち二人がそれぞれやりました。
長男くんクリアです!

いきものになれる展

次男くんも長男くんに引けを取らない大きな声を出せて、クリアできました。

いきものになれる展

チョウの羽をつけてみるコーナーもありました。
次男くん羽の重みでまっすぐ立てず・・・(笑)

いきものになれる展

長男くんはしっかり立つことできました♪

いきものになれる展

貝殻と亀の甲羅を背負ってみたりも♪

いきものになれる展

最後はこんなパネルもありました。

他にもコスタリカのバジリスクというトカゲになりきって水上を走り抜けるブースもあり、すべてのブースを頑張って並んで体験してきました~♪
まず移動だけでも疲れるのですが、なんとか楽しんで帰宅できたので良かった!
とりあえず私の中ではこのお出かけで春休みのレジャー終了にさせてもらおうと思います(;^_^A

あとは桜満開なので、週末は地元の桜スポットでお花見がてらお散歩したいと思います♪

スポンサーサイト

2018/03/30 05:48 | 子連れお出かけCOMMENT(2)  TOP

コメント

たっくさん遊びましたね~!
お疲れ様でした!
個人的にはダンゴ虫になってみたいと思いました♪
さぞかしその日の夜は皆ぐっすりだったことでしょう…。
遊ばせてあげたい反面、自分の体力が追い付かず
予定の半分の消化で帰宅する事の多い私です…反省。
(その代り休憩が多くなるので出費は増える~)

No:888 2018/03/30 11:03 | saeboo #- URL [ 編集 ]

☆saebooさん☆

とりあえず春休みにちょっとでもいつもと違う面白いところに連れて行ってあげようかなって思ってお出かけしてみました♪
仕事はデスクワークが中心なので、明らかに休日の方が体力使いますね~(;^_^A
月曜に筋肉痛になっていること多いですよ。
私も予定はだいたい欲張っても子連れでは無理なことが分かっているので、行先はひとつにしておくようにしています(^▽^)/

No:889 2018/04/01 07:09 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |