Pearl in Heart 『天然生活』より佐藤かなさんのガウチョパンツ♪
FC2ブログ

『天然生活』より佐藤かなさんのガウチョパンツ♪

『天然生活』2016年5月号よりガウチョパンツ作りました。

『天然生活』より佐藤かなさんのガウチョパンツ♪

購入した当初は作ろうとは思っていなかったのですが、合わせたいものがあって、作ろうと思ったもののたぶん1年以上経過・・・。
その理由は使いたい生地が決まっていたから。
その生地はC&Sさんのカラーリネンのカーキです。
でもなかなかネットでカラーリネンのカーキがアップされない~
そして店舗に問い合わせてみても、最近の生産反の中にそのカラーがないためネットにも店舗にも今はないです、という回答。
もうお目当ての生地で作るのは無理かな~とあきらめかけていたのですが、冬くらいにアップされた予約販売でやっとカーキを発見!
これは!とすぐに購入しました♪
それからまた数か月たってしまいましたが、やっとやっと作りました♪

『天然生活』より佐藤かなさんのガウチョパンツ♪

出来上った日の朝撮影のため、ちょっと暗い画像ですみません(;^_^A
前はすっきりとしたベルトになっていて、身頃はベルト寸法に合わせてギャザーになっています。

『天然生活』より佐藤かなさんのガウチョパンツ♪

後ろはゴムウエストになっています。

『天然生活』より佐藤かなさんのガウチョパンツ♪

仕様書にはないですが、両脇にはパタレさんのシームポケットをつけました。

『天然生活』より佐藤かなさんのガウチョパンツ♪

後ろにもポイントになりそうなポケットがふたつあります。

『天然生活』より佐藤かなさんのガウチョパンツ♪

前ウエストベルトの裏にはC&Sさんのタグも縫い付けてみました。

『天然生活』より佐藤かなさんのガウチョパンツ♪

出来上って合わせたかったものはこれ!

『天然生活』より佐藤かなさんのガウチョパンツ♪

いつかのC&Sさんの予約販売で購入して作ったサスペンダーに合わせたかったのです!
このサスペンダーの生地がカラーリネンのカーキなんです。
でも作ったものの、センスのない私はなかなかサスペンダー単品のみでは使いこなせず・・・。
そこでこの『天然生活』を見て、「そうだ!同じ生地でパンツ作ればいいんだ!」と思いつき、カーキが再販されるのをずっと待っていたわけなんです。

『天然生活』より佐藤かなさんのガウチョパンツ♪ 『天然生活』より佐藤かなさんのガウチョパンツ♪ 『天然生活』より佐藤かなさんのガウチョパンツ♪

着画はこんな感じです。
着画最近裸足ばかりで手抜きですみません(;^_^A
ガウチョパンツは身幅がたっぷりあるのでボリュームがありますね。
でもパンツだから自転車も楽々♪
夏は一枚で、冬は下にレギンスなど履いて、年中活躍しそうです。
合わせたトップスは白はmanydropsさんのタックフリルブラウスとクルールさんの変形ボートネックカットソーです。
長く作りたいと思っていたものが出来上がって気分ちょっとすっきり!
このガウチョパンツに合わせられそうな夏トップスも欲しいな~とまた縫いモチ上がってきてます♪

自分へのご褒美

先日、勤続表彰頂いたので、せっかくだから何か形に残そうと思って、お買い物しました♪
最近では休日の方が息子くんたちの習い事などで時間が作れないので、平日に半休とって乳がん&子宮がん検診受けたついでにショッピング。
ぐるぐるいろいろお店に回って、今の自分が一番求めていたデザインにぴったりなもの、見つけました!
ダニエルウェリントンです。

自分へのご褒美

購入したのはピンクゴールドの28mmフェイスのもの。
母の日ギフトキャンペーン中ということでちょっとお得に替えベルト付のセットです。
色が飛んじゃってますが、替えベルトはホワイトレザーです。
店舗では単品販売していないということでしたが、ナイロンのブラックのベルトもあると聞いて、早速ネットでそれも追加購入しました。
これで夏もナイロンのベルトで快適に使えそうです。
ひとつの時計でベルト替えてオンからオフまで幅広く使えそうです♪
たまには自分にご褒美もいいですね(^▽^)/←ついつい購入しちゃう布はここではひとまずおいといて、ね(笑)

スポンサーサイト

2018/05/11 06:51 | ハンドメイド大人服COMMENT(2)  TOP

コメント

こんにちは〜。わー、こんな可愛いパターン、「天然生活」さんにあったんですね!佐藤かなさんのパターン!?!?気付かなかったわー。サイズが書いてあって、自分の手でパターンを起こす、っていうのですか?ああいうのって、目にするし、いつか作りたいと思って、雑誌を買うこともあるのですが、なかなか、手を出せないでいます!すごいな、こね太郎さん!!
そしてそして・・・!!このサスペンダーに合わせるの、とってもいいね!こういうキットもC&Sさんで?!サスペンダーって、お洒落上級者の必須アイテムですよね!すごいなぁ。(作るのも、着こなすのも、ホント、すごい!)2つのコーデも、どれも素敵ー!!特に、私は、many dropsさんのコーデが可愛いな、って思いました♡
カラーリネン、ワンピしか作ったことないんですが、ボトムスの雰囲気も掴めて嬉しかったです!また、原点回帰で(←オーバー)リネンで、お洋服作りたくなりました♡
自分へのご褒美もいいですね!!こね太郎さん、いつも、色んな方にプレゼントしているから、どんどん、自分へプレゼント、してあげてくださいっ!!

No:936 2018/05/13 11:07 | chocotto* #JPG8Eu66 URL編集 ]

☆chocotto*さん☆

私も購入した当初は、この号には美濃羽まゆみさんと伊藤尚美さんが載っていたので、その記事お目当てだったのですが、じっくり読んでいるうちにこのパターン使えそう!と思ってずっと作りたかったんです(^▽^)/
やっと作れてちょっとすっきりです!
こういう雑誌掲載のパターンの製図はそれほど難しくないものが多いので、chocottoさんもぜひ挑戦してみてください!
あとパターン用の曲線定規があるともっと簡単に製図できますよ。
そうそう、このサスペンダーはC&Sさんの予約販売でキットで購入したんです。
そのままデニムに白シャツなどに合わせて着こなしたりすればいいんでしょうけど、なかなか私にはそれができなくて・・・。
それならばこのガウチョはちょうどサスペンダーをつけるものになっているし、ガウチョだけ作っちゃえば同じように着こなせるのでは?と思ったのです。
カラーリネンは程よくしっかりとした生地なのでボトムスにも大丈夫そうですよ~
自分へのご褒美、許されますよね!
これからはたまにはご褒美しながら自分で自分を労ってあげたいと思います(^▽^)/

No:937 2018/05/14 05:19 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |