Pearl in Heart 思い出をつくる服展♪
FC2ブログ

思い出をつくる服展♪

少し前から行ってみようか、あきらめて行かないでおこうか、迷っていたのですが、やっぱりせっかくの機会だし!と子連れだけど行ってきました!

行先は神代植物公園前。
雨が降る予報も出ていて、どうかな~と思いつつも、目指すお店はバス停から徒歩1分とあったし、もし降ってしまってもバス停の屋根の下にすぐに入ればきっと大丈夫!と見越して、傘なしで行きました。
午前に息子くんたちの習い事を済ませて、そのまま電車とバスを乗り継ぎ、目的の神代植物公園前に到着。
お昼のランチタイムを過ぎた時間でしたが、ちょうどバス停の目の前に白い壁のちょっとおしゃれなお店を発見。
近くまで行ってみるとお蕎麦屋さんでした。

蕎麦るりり

お昼ご飯食べずに移動を優先して行動していたので、まずは腹ごしらえです。
お店の名前は『蕎麦るりり』。
お蕎麦屋さんは深大寺周辺にしかないかと思っていたので、ここでもお蕎麦屋さんに出会うことができて私は即決♪
そしてその即決は大正解!
おそばは北海道産のものにこだわって使用されているそうで、お店の一角にそば打ちのスペースもあります。
息子くんたちもおそば大好きなのでもりそばを3人前(うちひとつは大盛)で注文。
とってもおいしいおいしいおそばでした♪
惜しいのは息子くんたちが私の予想よりもたくさん食べてしまい、私の分は半人前くらいになってしまったこと(;^_^A
ま、それだけ息子くんたちが気に入ってしまうくらいおいしいお蕎麦だった証拠ですね。
次回は二人前分を大盛にします!(笑)

思い出をつくる服展

そして腹ごしらえ後は目的のお店へ。
神代植物公園前にある park さんへ。
こちらで2018年6月23日(土) 〜 7月1日(日)まで美濃羽まゆみさんの『思い出をつくる服 FU-KO Basics.展』が開催中なんです。
初日と2日目はなんとご本人の在廊日ということで、こんな機会はめったにない、と思って行ってみました。

思い出をつくる服展

近づくとお洋服がガラス越しに見えます~♪
そしてガラスに写り込む長男くん(笑)

思い出をつくる服展

入ると素敵なお洋服のサンプルがたくさん!
本でも載っているタイパンツ、コックさんブラウス、クロスサロペット~♪

思い出をつくる服展

ドロップポケットワンピースも♪
やっぱり実物は写真で見るよりもさらに素敵!

思い出をつくる服展

ギャザーワンピも♪

思い出をつくる服展

さり気なく棚の下の方に鍋つかみも。

思い出をつくる服展

そして『毎日着たい、手づくり服』に掲載の開襟ワンピースも♪
実物で見た開襟ワンピースのサンプルはとてもきれいな朱色のリネン生地でした。

本当はどれもこれも試着してみたかったのですが、じっとしていられない息子くんたちを引き連れていたため、そんな余裕もなく、とにかくサンプルを見せていただき、その縫製のきれいさに惚れ惚れ~♪

それでも雨模様のためかお客さんは少ない時間帯だったので、うれしいことにご本人とお話を少しさせていただけました♪
やっぱりご本人はとてもお綺麗で素敵でキラキラしたオーラたっぷりの方でした!
落ち着きのない息子くんたちにも優しく接してくれて、ありがたかったです。
次男くんが持っていたガチャの戦隊モノを見て「うちの下の子も好きだよ~」なんて話しかけてくださいました。
私もいつもブログを拝見していること、著書も数冊持っていて服も作っていることもお伝えすることができました。
そして当日は実際に最新本から作ったスタンドカラーのシャツワンピース、息子くんたちはさんかくカットソーにタイパンツ、というコーディネートだったことにも気が付いていただけて、その話もさせていただきました。
さらには本には掲載されていないコックさんブラウスの大人用が気になって、展示会に来たかった旨をお伝えしたら、まだこれからのおたのしみなうれしい情報も教えていただけて、ますます楽しみな気分に♪
本当はもう少し、お話したかったし、parkさんでお茶もしたかったけど、息子くんたち的にタイムオーバーだったので、結局は注文もせず、実物を見せていただいて、お話しただけで退散してしまいました~(;^_^A
とりあえず「今後も本からたくさん作らせていただきます!これからもブログ楽しみにしてます!」とだけは確かお伝え出来たような・・・!?

そんな何にも売り上げには貢献できていないお客だったにも関わらず、去り際にはお写真を撮ってくださり、さらには息子くんたちにと銘菓阿闍梨餅までくださいました!
後悔しているのは、美濃羽さんと一緒にも撮らせていただくんだった~ということと、自分のスマホでも撮っておけばよかった~でした(;^_^A
本当に心からお優しくて素敵な方で、ますます大ファンになってしまいました♪

予想通り子連れではゆっくりできない訪問でしたが、それでも心は大満足のお出かけになりました。

ご本人にはお伝え出来なかったけど、大阪で震災があり、京都も大きく揺れた状況で、それでも予定通り上京してくださった美濃羽さん。
本当にありがとうございます。

そしてまだまだ余震で不安定な落ち着かない日々を過ごされている関西地方の皆様に対して、お見舞い申し上げます。
どうかこれ以上被害が広がるようなことがありませんように。
また、関東でもいつ震災が起こっても不思議ではない、ということを改めて感じました。
日ごろからの備え、心がけたいと思います。

スポンサーサイト

2018/06/24 09:38 | 子連れお出かけCOMMENT(2)  TOP

コメント

素敵

おはようございます❗
FU-KOさんのblogで素敵な親子発見😍
さすが、ハンドメイドで全て揃えてお洒落な仕上がりです💕🙆
こね太郎さん、縫製も丁寧だし見習わなくっちゃ😉
朝からテンション上がり過ぎました😜🙌

No:974 2018/06/28 07:14 | しふぉん@ばあば #- URL [ 編集 ]

☆しふぉん@ばあばさん☆

FU-KOさんブログも見てくださったんですね~♪
うれしいような恥ずかしいようなです~(^▽^)
一月前くらいに個展のこと知ったので、こそっとその準備のために長男くんにもタイパンツを作ってみたりしてました♪
でも長男くんの夏パンツが不足気味なのでこれから何着かハーフパンツ量産しなくっちゃです(;^_^A
なんとか昨年作った服もまだ着られているので、FU-KOさんパターンコーデで行くことができて、私的には満足満足でした♪

No:975 2018/06/29 07:08 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |