Pearl in Heart なかなか進まない・・・♪

なかなか進まない・・・♪

今週月曜は、少し風邪気味で咳が出ていた長男くん。
いつもならそれくらいの咳なら学校へ行くのに、わざとけだるそうなそぶりをして「咳出ちゃっているし、他の子にうつしちゃうかもしれないから休みたい・・・。」なんて言い出しました。
ウソがド下手な長男くんなので、すぐにわかります(笑)
よくよく話を聞きだすとやっぱり、今クラスでうまくいっていないことがあって、そのこともあるから休みたい、と。
その気持ちはよくわかるし、私も仕事あるし、忙しい朝から説得して気持ち替える時間もないので、とりあえず1日だけね、という約束で父に急きょお願いしてお休みしました。
夕方帰宅すると、1日休んで自宅で好き勝手して、おやつ食べ放題させてもらって、カオスな状態の自宅に帰宅したらやさしくしてあげようと思った私の心はどこへやら・・・(;^_^A
すぐに「片付けなさ~い!!!!!」と雷を落としちゃいました。
でも1日休んでちょっとすっきりしたのか、翌日にはいつもの元気を取り戻して学校へ行くことができました♪

そして復活できた火曜日は午後の授業のみ授業参観だったので、半休もらって行ってみました。
長男くんも元気そうに授業を受けていたので一安心♪
と、思ったら授業が終わったとたんに、あまり見覚えのないクラスの女の子が近づいてきて、
「ねえねえ、〇〇〇〇くん(長男くんの名前)のお母さん?いっつもちょっかい出してきて給食とか授業とか困ってるんです~」なんて訴えられちゃいました・・・(;^_^A
よく見るとその女の子の席は長男くんの斜め後ろ。
ちょっと!?長男くん!?あんた何してんのよ~!?
という気持ちをぐっとこらえ、「そう、ごめんね~ちゃんと帰ったら言っておくね」と返事するのが精一杯でした(;^_^A
他にも違うお友達から「いつも負けず嫌いで、負けを認めないよ~」とか「○○くんとけんかしてるよ~」とか「負けるとすぐに泣くんだよ~」などなど。
なんか短時間のうちにいろいろ言われるんですけど~!?
どんな学校生活を送っているのか!?ちょっと心配な母の気持ちになりました(;^_^A(笑)
一応、きちんと帰宅後、女の子の訴えも伝えて、「嫌がることは他の子にしないように!」と伝えたけど効果あるのかなぁ~?
まあ、でもお友達といろいろ関わっているからこその出来事とポジティブに考えることにします!(笑)

そんな授業参観後には、夏の旅行代金支払いに、立川へ。
独身時代に大好きだったケーキ屋さんに寄って、おひとりさまティータイムしてきました♪

エミリーフローゲ

知り合いの方にちょっと相談してみたら、今年の私の運気はあまり良くないそうで・・・。
とにかくうまくいかなくても、今年はこういう年だからね~と気にし過ぎないで受け流すことが大事、そしてちょっとした非日常で気分転換が吉。
ということだったので、少し前から急に懐かしくなってずっと食べたいなぁ~と思っていたケーキ屋さんに行った次第です。
ほんの30分くらいだけど、おいしいケーキに紅茶、一人だけの時間を楽しんで気分スッキリ!

って気分良く帰宅したら、長男くん公文サボってくれちゃって、結局気分転換もどこへやら・・・。
「サボってんじゃないわよ~!!!!」とまた雷落下!!!(笑)
すぐに日常に戻され、ガミガミ母さんに戻りました(;^_^A
まあ、これが普通の生活、現実ですね~

サッカーリュック

サッカーを始めることになった長男くん。
公文とサッカーは違うし、本人の希望で始めるんだから、サボらないで通ってもらいたいものです。
こんなサッカー用のリュックも購入したんだから、ね!
いろいろサッカーグッズ購入してお金消えました~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

虫とり次男くん

週末は、校庭でサッカーの付き添いだけでは退屈な次男くん。
サッカー後には公園で虫とりでご機嫌取りです。
虫かごにバッタやテントウムシ捕まえて入れてました。

キッズシャツ作りかけ

そんな日々なので、なかなかソーイング進みません!
まだまだ作りたいものあるのに・・・(T_T)

スポンサーサイト

2018/07/11 06:13 | 子育てCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |