Pearl in Heart 快晴堂お買い物☆お洋服編♪
FC2ブログ

快晴堂お買い物☆お洋服編♪

快晴堂さんのアトリエセールは実は行ってみたのは今回が初めて。
初回と2回目はお洋服セールがメインの時には行ってなかったんです。
だから、やっぱり作り手のこだわりがたくさん感じられる快晴堂さんのお洋服、手にせずにはいられませんでした(;^_^A

たくさん素敵な持ち帰りたくなるお洋服があったのですが、今回は3点選びました。

快晴堂さんお洋服

スカートとTシャツ。
スカートはこのパッチワークに一目ぼれ♪
そしてスカート合わせて着るTシャツが欲しくて、グレーのTシャツも選びました。

快晴堂さんお洋服

スカートもTシャツも後ろも抜かりなくかわいいんです!

快晴堂さんお洋服

そしてスカートは裾がただ折り返しなのではなく、別生地で見返し処理、そしてタグが縫い付けです。
こういう見えないところも着ている人を喜ばせてくれるような快晴堂さんのお洋服大好き♪

快晴堂さんお洋服

もう一着は上着です。
これはサンプル品ということでなんと70%off!
カジュアルなナイロン素材の表地です。
ワッペン使いがツボでした。

快晴堂さんお洋服

そしてやっぱり前ポケットの裏側はこんなかわいいテープ処理されてます。

快晴堂さんお洋服

袖口や裾も別生地を使って始末されています。

快晴堂さんお洋服

さらにはこの上着、リバーシブルなんです。
裏はダンガリー生地で、こちらを表に着てもOK!
ナイロン素材を表にして職場に着て行くのはちょっとはばかられますが、こっちなら許容範囲の気がします♪

快晴堂さんお洋服

そしてやっぱりポケットも手間がかかってます。
ポケット口の両端の力がかかりやすいところには力布縫い付けてありますし、ポケット口は別生地でポイントに♪

快晴堂さんお洋服

そして裏は別生地の裏地までしっかりとついてます。
着ている人しかわからないオシャレにまで工夫をされて作っている快晴堂さんのお洋服作りがたまらないです。
こんなお洋服はさずがになかなか自分の手では作れないので、お洋服を見させていただいてやっぱりお持ち帰りしたくなって、持ち帰ってきた3着です。

さっそく週末はTシャツとスカートの組み合わせで過ごしました♪
完全に休日しか着られない服ですが、だからこそ思いっきりoff感のある服着るのも気分転換になっていいですね!

次はお買い物生地編の予定です。

スポンサーサイト

2018/07/17 06:10 | お出かけCOMMENT(4)  TOP

コメント

スカートのパッチワーク、可愛いですね~!
こういう布遊びって言うんですかね、楽しんで作る事って
素敵だと思います。
私はまだまだ型紙から形にすることで精一杯で手持ちの布も端切れはそのまま。
なのに新しい布は欲しくて布山はドンドン高くなる一方で…
こう言ったコナレタ布遊びの域まで行きたいものです♪

No:992 2018/07/20 15:32 | #- URL [ 編集 ]

こね太郎さん
こんにちは。 お買い物&快晴堂さんネタ、今回もとても楽しく読ませていただきました。スカート、ものすごく可愛いね!ツボです! こね太郎さんなら、上手に、今後のご自分の作品に技術とかアイデアを落とし込んでいくんじゃないかなぁ?!と思いました。 
最近、バタバタしていて、ちょっと読むのが遅くなってしまい、快晴堂さんのセールももう終わったのかも?で、残念ですー。
そうそう。↓↓↓のシュワシュワコーヒー、すごく気になる!!(笑)

No:994 2018/07/22 08:29 | chocotto* #JPG8Eu66 URL編集 ]

☆名無し様☆

そうなんですよ~
なんかこういう布遊びっていいですよね!
でもなかなか組み合わせるセンスがなくて、服に活かすことってできないので、思わず気に入ってしまい、購入しました♪
私もはぎれの布山増える一方なので、小物作りや布パッチの作品など考えて、少しでも減らすようにしたいものです(;^_^A

No:995 2018/07/23 06:25 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

☆chocotto*さん☆

chocottoさんお忙しいのにコメントありがとうございます~♪
パッチワークのスカート、かわいいですよね!
もうツボ過ぎて持ち帰ってしまいましたよ~♪
快晴堂さんのセール、ご一緒させてにどうかなぁ~とかも思ったのですが、今回はそのあと別のお店にも行ってみようかな~とも思っていたので、ひとりで行ってしまいました、すみません(;^_^A
(結局快晴堂さんにたっぷりと長居してしまい、直帰することになったのですが・・・)
エスプレッソソーダ、初めての組み合わせのドリンクでしたが、コーヒー好きだけど、この暑さは炭酸も飲みたい~!という気分の時にぴったりのドリンクでしたよ。
もし快晴堂さんに行かれた時にはぜひお試しくださいね~♪

No:997 2018/07/23 06:36 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |