Pearl in Heart 快晴堂さんお買い物・生地編♪
FC2ブログ

快晴堂さんお買い物・生地編♪

快晴堂さんではお洋服だけではなく、やっぱり生地なども持ち帰りました♪

快晴堂さん生地

今回はこの2袋分。
どちらもパンパンに詰まってます(笑)
右はあらかじめ袋詰めで用意されていたお楽しみパック、左は店頭にあるはぎれBOXから掘り出して購入したものです。

快晴堂さん生地

夏物の生地が多かったからか、明るめのカラーの生地をたくさん手に取っていました。

快晴堂さん生地

リネン生地の色鮮やかなライムグリーンは数年前の快晴堂さんのお洋服に使われていたもののようです。
その際には若草色とういネーミングみたいです。
この生地のきれいな色合いを見て、気分がパッと明るくなってきて、これでワンピース作ったらかわいいかな~と思ってお持ち帰り♪
そのほかにもオリジナルプリント生地のはぎれやイエローのギンガムチェックなど、夏らしい生地ばかりです。

快晴堂さん生地

リネン生地にプリントされた大きなドット柄やカロハプリントのはぎれも今回はあったので、そのかわいらしさが気に入りました♪
ちょっとした部分使いに使用したらかわいいだろうなぁ~と妄ソーイングです♪

快晴堂さん生地

お楽しみパックの中はこうなってました~
デニム生地2m、シャンブレー生地2m、ボーダーニット生地1m、ワッペン、テープ、ボタンいっぱいです♪

快晴堂さん生地

ボタンはアップで撮るとこんなにたくさん!
このボタンたちが結構使いまして、以前快晴堂さんから持ち帰ったボタンも大分減っていたので補充できてよかったです。

快晴堂さん生地

なんとなく積んでみました(笑)
うん、布山また増えましたね!(;^_^A
いろいろ用途考えてせっせと減らすべく、手を動かすことにします!

モンベルTシャツ

いくら自分にご褒美のお出かけとはいえ、自分のお買い物ばかりだったので、帰り道に恵比寿のmont-bellさんでお買い物しました。
息子くんたちにTシャツです。

モンベルTシャツ

夏らしい、男の子らしい、昆虫のプリントTシャツです。
マニアックな分類ですが、このプリントに載っているのは昆虫の中でさらに甲虫と分類される虫さんたちです。
すっかり息子くんたちのおかげで昆虫に詳しくなってます。
プリントされている虫の名前たぶん大体知ってるし・・・(笑)
息子くんたちの興味と共に私の知識もちょっと広がってます~(^▽^)/

スポンサーサイト

2018/07/19 05:31 | お出かけCOMMENT(4)  TOP

コメント

うふふ~♪お買い物したもの見せて頂くのって、なんて楽しいんでしょ^m^
↓のお洋服たちもとっても素敵ですね~。
スカートなんかは正に今季のストライプとギンガム♪ブルゾンもリバーシブルでとっても重宝しそうですね。
確かにこれは自分じゃ作らないもんな~。
布の中ではプリントのものが気になる―(≧▽≦)何にされるんでしょうか。楽しみです。
↓↓のインドプリント。ステキですね。
ほんと、思い入れが強い布ほど悩みますよね~。
ショップコートに決められたのかな^^
私もガウンワンピースを柄ものにしようか無地にしようかで迷ってますw
この布好きに使っていいよ~ってもし言われたら、私だったらアメリカンスリーブのようなノースリーブのマキシワンピにしたいな~と思いました。(好き勝手言ってます・笑)
気分はすでにリゾートです(≧▽≦)
でも折角なんで、長く着れるものにしたいですよね^^
どんなパターンにされるのかな。こちらも楽しみにしています。

No:990 2018/07/19 09:39 | 松子 #Wf3tz.Uo URL [ 編集 ]

☆松子さん☆

コメントありがとうございます~♪
こんな自己満のお買い物記録、載せていいのかしら~?なんて思ったりもしますが、そもそもブログ自体が自己満の記録よね!と開き直っていつも更新しているので、楽しいといっていただけてうれしいです(^▽^)/
自己満ではありますが、それでも自分のブログを読んで少しでも同じ趣味の方や考え方が似ている方と共感できたり、楽しいと思ってもらえたら、それはとってもうれしいことですね!
快晴堂さんのお洋服は、本当に作り手さんのこだわり、服や生地に対する愛情がビシバシ感じられて、見ているだけでも楽しいです♪
今回はそれをお持ち帰りもしちゃってさらにウキウキです♪

インドプリントの生地、本当に迷ってます~
せっかくなので長く着られて、かつ、生地の素敵さを最大限に活かせるものにしたいし・・・。
マキシ丈のワンピースも候補なんですよね~
ギャザーを寄せても合いそうなので、大川友美さんのクルーネックローブもいいし・・・、
ちょっと袖があるクルールさんのタックワンピなら1枚でも着られそうだし・・・
ショップコートは今までにないアイテムだから着こなしの幅が広がりそうだし・・・
と考えれば考えるほど、どれも捨てがたく、決まらないんですよ~(;^_^A
松子さんはガウンワンピースなんですね。
クルールさんのパターンかな。
柄ものでサンプルは作られていましたよね。
今期だとイメージするのは柄もので花柄や水玉が良さそうですね。
どんな生地で作られるのかな~楽しみにしています(^▽^)/

No:991 2018/07/20 05:37 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

生地編も充実してますね~!
本当、お買い物記録、見ている方も楽しいですので今後も是非是非♪
(と、消費を煽る私w)
ハンドメイドの作品を日々色々見ていると自分では考えない場所に
チラッと一つボタンがあったりタグがあったり…
いつもこうやって使うのね!とか素敵だな~って眺めてます。
このボタンもきっとそんな風に使われている行くんですね~。

No:993 2018/07/20 15:37 | #- URL [ 編集 ]

☆名無し様☆

お買い物記録、楽しんで見ていただけているならよかった!
これからも懲りずに載せていきますね~
私もいろいろ快晴堂さんのお洋服やそのほか、いいものたくさん見て、ハンドメイドだからこそのこだわりのあるお洋服作り、挑戦してみます!
ボタン・・・とりあえずまたストックがたくさん増えました!(笑)

No:996 2018/07/23 06:29 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |