Pearl in Heart 布博2018in東京~その4♪
FC2ブログ

布博2018in東京~その4♪

いつもなら大人気過ぎて近づくこともできなかった、ブローチ博や耳飾りパーティーもランチしてから会場にもう一度戻ってみると少し空いていて、ゆっくり見ることができました。

布博2018in東京

10biliさんの作品たちはネーミングがどれもユニークで見ているだけでも楽しめました。
一か所だけ隙間のある□のモチーフのアクセサリーは『未完成』、赤いバラのような作品は『照れ屋』、細長い長方形のモチーフがいくつか重なっている作品は『揺れるサンドイッチ』、なんて洒落の効いたネーミングににんまりしちゃいました♪

布博2018in東京

陶器でできた鳥や植物がかわいらしくて優しい雰囲気のブローチたち。

布博2018in東京

真鍮やアルミなどの金属を叩いて成形する「鍛金技法」を用い、カトラリーやお皿、ブローチなどのアクセサリーを制作するRap!Rap!・山田憲栄さんの作品。
身近なものがモチーフになっていて、見ていると面白さがじわじわと感じられます♪

布博2018in東京

acou:さんのオートクチュール刺繍という技法で製作された花モチーフのブローチたち。
隣に並んでいるのは真鍮やシルバー、金などの金属を用い、彫金の技法でアクセサリーを製作するHandwork Stillaさんの作品。
どちらも繊細な作りで眺めるだけでもうっとりです♪

布博2018in東京

cotoyo matsueさんは綿糸、麻糸、絹糸……様々な素材から、細い糸を選び、レース針で編み上げた、糸編みアクセサリーを制作。
その繊細な可憐なモチーフの植物が素敵♪

布博2018in東京

Naoko Nakajima Potteryさんは深みのある色彩の陶磁のブローチを製作。
そして隣には真鍮や銀などの金属を用いてアクサセリーを製作するnüsseさん。
今回は金属と、一つ一つ手作業で染めた草木染めシルクの異素材を組み合わせたアクセサリーも並んでいました。

他にも紹介しきれていない作家さんたくさん!
そして目にする前に売り切れてしまった人気作家さんの作品もあったようです。

見ごたえたっぷりのブローチ博と耳飾りパーティーでした!

布博2018in東京

そして見る買うだけではない布博の楽しみ。
スタンプラリーです♪

布博2018in東京

各階にあるポイントにあるスタンプを押すことで、テキスタイルが完成!
気が付かないうちにビンゴさんがウキウキとスタンプを押している私を写真に収めてくださってました~
気が付かないくらい私ってばスタンプに集中していたようです(笑)

最近はひとりで巡ることが多かった布博ですが、やっぱり同じ興味を持っている友人と一緒に行くと楽しいですね~♪
本当にお誘いしてよかった!
楽しい布博訪問となりました♪

次は最後のお買い物です~♪

スポンサーサイト

2018/09/02 21:44 | お出かけCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |