Pearl in Heart 布博2018in東京~その5♪
FC2ブログ

布博2018in東京~その5♪

最後はお買い物で締めくくりたいと思います!(笑)

布博2018in東京

手紙舎手芸店さんでは息子くんたちにおやつを♪
右のミレーサンドは昨年高知へ行った際にもお土産に持ち帰ったのですが、次男くんが気に入って食べてくれていたので間違いないだろうと。
やっぱり正解でした!
もはや男子には食い物に限る!最近思ってます(笑)
長男くんには駅ビルでPAULのクロワッサン買って帰ったらそれも大正解でした。
なので、こどもクッキーは子どもではないけど子どものように布博を楽しんだ大人の私のおやつにします!!(^^)!

布博2018in東京

admiさんでは前々から気になっていたりんご柄の生地1mカットを購入。
これで姪っ子ちゃんたちに何かかわいいお洋服作れないかなぁ~と妄sewingをしばらくしたいと思います(笑)

布博2018in東京

スタンプラリーの景品の手紙舎さんオリジナルのペーパー詰め合わせは眺めてしばらくは観賞ですね~
そして最近髪が伸びてきてちょっと結べそうだし、しばらくは美容院にも寄れそうもないので、ヘアゴムにしようと手紙舎手芸店さんブースで購入したアンティークビーズを購入。
あとは初めて布博でアクセサリーを購入です。

布博2018in東京

nüsse(ニュッセ)さんのイヤリング♪
きれいな絹糸のタッセルに心惹かれてしまいました~
一体いつ私身に付ける機会があるんでしょうか!?
家と職場の往復ばかりなのに~(;^_^A
せっかくだから、アクセサリーをきっかけに身に付けて行けそうなお出かけを計画してみるというのもいいかもしれませんね!
といっても想像できるのは、ひとりでふら~っと映画とか?
でも映画だと上映中真っ暗ですよね!?(笑)

布博2018in東京

布博2018in東京

布博2018in東京

布博2018in東京

YURI HIMUROさんのブースでは小さなカット生地を購入しました。
この生地、4枚購入したんではないんですよ。
上2枚が表で、下2枚がそれぞれの生地の裏面なんです。
表でチラ見えしているネコちゃんたちが裏を見るとしっかりと見えちゃうというかくれんぼな生地なんです♪
このアイディアにホレました!
大きさはちょうどランチョンマットくらいの大きさです。
端をテープでくるむだけで充分にマットになりますね。
すぐにできそうだけど・・・汚されちゃうかな~まだ早いかな!?
とりあえず帰宅してすぐに息子くんたちに自慢げに披露するだけにしました(笑)

布博2018in東京

布博2018in東京

そしてそしてこの生地もYURI HIMUROさんのブースで販売されていたカット生地。
これはプリント生地ですが、やはりリバーシブルで、片面は魚、反対側は水中の泡という組み合わせ。
なんと私が上のリバーシブル生地に心惹かれて吟味している間にビンゴさんが息子くんたち&甥っ子くんに何か作れるのでは、とこっそり買ってくれていたそうで、ランチ中に頂いてしまいました。
ここでもやはり私は夢中だったらしく、ビンゴさんのそんな行動には全く気が付かなかったのでした~(;^_^A
私は先日、6枚も縫っていたハンカチのうちからなんとかお渡しできそうな1枚と毎年購入している紅茶屋さんの紅茶を手土産に持参していたので、結果、物々交換みたいになりました♪

とこのようにしっかりと見るだけではなく、お買い物も楽しんだ布博、やっぱりお友達と周ると一人とは違う楽しみ方ができますね!
平日で、お仕事もあるであろうビンゴさんをお誘いしてお付き合いいただき、本当にうれしくて楽しいお出かけになりました♪
ランチ中にもたっぷりおしゃべりも楽しめて、お互いの子育て話もお腹抱えながらユーモアたっぷり&笑いたっぷりのエピソードもたくさん聞かせていただけて本当に身も心もリフレッシュできました~♪

スポンサーサイト

2018/09/02 22:39 | お出かけCOMMENT(6)  TOP

コメント

布博レポ!すっごい、た~の~し~いぃ~!!!
かなり鼻息荒くなってます!

布博だなんて素敵なイベントを全く知る由もなかった私には
こね太郎さんのレポにとてもとてもワクワクどきどきです♪
こね太郎さんは本当に敏感で繊細なアンテナを持っているんだな~と。

これから無職になる私は既に買い物をかなり控えているので
今までの様に「可愛い!」「え?これがこの値段?」で飛びついた衝動買いが出来ないので
(今までどれだけしてたんだ…)
こね太郎さんのお買い物レポで擬似お買い物も楽しめました。
私も「YURI HIMURO」さんの生地がとても気になりました。
切って柄を出す…斬新!

いろいろな世界を見せて頂き、こね太郎さん、ありがとうございます!

No:1059 2018/09/03 12:01 | saeboo #- URL [ 編集 ]

毎年詳細なレポ、感謝です~!

私も YURI HIMURO さんの生地に衝撃を受けました(笑)
テキスタイルの可能性って無限ですね。

こね太郎さんの案内で、年々バージョンアップしていく「布博」を見られて、わくわくしています。
いつかまた京都での「布博」に行けたら良いんだけど。

分かりやすいレポ、ありがとう~!


No:1060 2018/09/03 22:16 | しふぉん@ばぁば #DEeQ.RZA URL [ 編集 ]

☆saebooさん☆

布博、ご存じなかったんですね。
ではよかった~
お一人、布博の普及活動に私成功しましたね!(笑)
インスタでフォローしておくと開催情報を逃さずにすみますよ。
もし行けないとしても、出展情報で新たな素敵な好みの作家さんやテキスタイルとの出会いもあるかもしれませんのでおすすめですよ♪

私も転職を考えられない理由はひとえにお金ですね・・・(;^_^A
今はこれだけ好きなら何かお洋服や洋裁、パターンの勉強して、お仕事できたらいいのにな~なんて思っちゃいますが、生活のこと考えるとやはり現状維持が一番、と思ってしまいます。
好きなもの買うことも続けることもお金が必要ですもんね。

私の布博レポ&お買い物レポなんて自己満足以外の何物でもないですが、それでも気分を感じてもらって楽しんでいただけたならうれしいです(^▽^)/

布博、何度行ってもテキスタイルの新しい魅力を発見できて楽しいです♪

No:1062 2018/09/04 05:07 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

☆しふぉん@ばぁばさん☆

しふぉんさんにも楽しんでいただけて良かったです♪
全ての出展者さんの紹介とまではいきませんが、私的に印象に残ったものはできるだけ書き記してみました。

本当にテキスタイルの可能性ってすごいな!と毎回布博訪問する度に感じます。
表と裏で柄に変化が出るなんて面白いですし、カットして柄を出すなんて、思いつかないですよね!

きっと京都の布博も京都だからこその出展者さんの作品を見ることができて楽しそうですよね。
布博in京都もぜひ遠征して観に行きたいって思っちゃいます♪

自己満なレポでしたが楽しんでいただけてうれしいです~(^▽^)/

No:1063 2018/09/04 06:08 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

そうですね、生活とお金って密接につながっていますもんね。
勢いで辞めてやる!って辞めることになったものの
ずっと働いてきた私には「無収入」「無職」って状態がどうなるのか
不安でもあります…。
失業保険の手続きも始めててどうなることやら…。
一応、ざっくり(かなりざっくり)とやっていけるって状況ではあるけど
それでもやっぱり不安で、早々に働き始めると思います。
それまでは出来ることからまずってことで「節約」です(笑)!
まずは布を買うことを吟味して、布山の処分からいこうと思います。
吟味…買うことをやめることは出来ないので吟味です(笑)!

No:1064 2018/09/04 09:39 | saeboo #- URL [ 編集 ]

☆saebooさん☆

勢いで辞めたとしても、働く場ってやはり1日の大半を過ごすわけですから、マイナスな感情ばかりが出てくる場所なら多少収入が下がったとしても、新たな場所を探すのも間違っていない選択だと思います!
それまでは節約するのも、いい経験になりますよね!
節約術って知っているといないとでは大きな違いが後々出てくるのではないかと思います。
私も学生時代に実家の家事一切を担当した時に、図書館で節約の本借りまくって研究したことあります。
その時の経験はやっぱり忘れないですし、今も時々思い出して実践してみたりします。
買うものを吟味して、趣味もしっかり楽しんで、次のステップに踏み出しましょう~(^▽^)/

No:1065 2018/09/05 22:59 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |