Pearl in Heart naniIRO レジかごバッグ♪
FC2ブログ

naniIRO レジかごバッグ♪

こちら関東はずっとじめじめとしたお天気・・・。
ニュースでは連日記録的な日照不足と報道されていて、これも環境破壊による気候変動のひとつなのかと思うと不安な気分です。
そして気圧も低いままだからか、体もだるいような気がします。
こうなってくるとうだるような暑さと太陽が恋しいような気持になりますね~

そんなわけで縫いペースも落ち気味で、おまけにブログやインスタのアップも滞ってます。
でも、こんなお天気でも見た目は爽やかな小物完成しました♪

naniIRO レジかごバッグ

パターン:『暮らしの中の、手づくり布小物』 美濃羽まゆみ著より レジかごバッグ
使用生地:naniIRO2012 Wonder world/リーム 綿麻キャンバス

この素敵な生地もまた、お友達のビンゴさんから頂いた貴重なnaniIROのバックナンバーのストック生地です。
1mカット生地で、パターンをたて地と横地をいろいろ変えて配置してピッタリ収めて使い切りで作ることができました♪

naniIRO レジかごバッグ

マチもたっぷりです!

naniIRO レジかごバッグ

バッグ口の見返しはミミを利用してます。

naniIRO レジかごバッグ

反対側はこんな柄の配置です。

naniIRO レジかごバッグ

小さく折りたたんでお買い物の時に携帯できそうです。

naniIRO レジかごバッグ

早速使用してみました。
中に入っているのはリアルにお買い物した食料品です(笑)

naniIRO レジかごバッグ

肩から下げてみたことろも、面倒くさがる長男くんに頼んで撮ってもらいました。
肩ひもは幅広なので重くても肩に食い込まずに済みそうです。
使い方としてはレジでお会計の時にサッと出してかごにセットして、その中に商品を店員さんに入れてもらってバッグだけ持ち上げてそのままで時短&楽ちん♪というのが正解ですが、なかなかレジでさっと出して素早くセット、ということができなくて結局普通のエコバッグと同じようにお会計後にレジかごからこのバッグに詰め直している私です(;^_^A

でもこれでついつい億劫になりがちなお買い物も気分の上がる生地で作ったバッグがお供ならちょっと楽しい時間になりそうです(o^―^o)

スポンサーサイト

2019/07/15 01:50 | ハンドメイドnani IROCOMMENT(2)  TOP

コメント

着画?持ち画?すてき~!!大きさがこね太郎さんのスレンダーな肩にかかると絶妙な感じ。おしゃれだなぁ。バッグたまに作りますが、なかなか自分の体型にぴったりの大きさって作れないです。美濃羽さんといえば、夏の普段着Vネックシャツ(こんなタイトルじゃなかったかも?)できあがったところです。

No:1269 2019/07/18 12:43 | ウテオンマ #- URL [ 編集 ]

☆ウテオンマさん☆

ありがとうございます♪
実際にはスレンダーな肩ではなく、がっつりとした二の腕&肩幅広いのですが、着画ではそう見えないように撮れたようでよかったです(笑)
バッグ作るときって、出来上がったらそのまま作品だけ載せてしまって、あまり今まで着画としては撮ったことなかったかもしれないです。
自分が持ってみたときのバランスも重要ですね!
今後はバッグも着画撮ってみるようにしてみたいと思います。
新作また出来上がっているんですね!
アップ楽しみに待っています~(^▽^)/

No:1270 2019/07/19 06:22 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |