Pearl in Heart 鴨川シーワールド一泊旅行♪
FC2ブログ

鴨川シーワールド一泊旅行♪

今年の夏の旅行は次男くんの「水族館に行きたい!」というリクエストに応えて、鴨川シーワールドへ♪

いつもは東京駅まで在来線で行くところですが、しっかりと旅行気分を味わうために贅沢にあずさに乗って、そして東京駅からは特急わかしおに乗って安房鴨川駅まで~♪
朝8時に出発して、12時過ぎに目的地に到着!

鴨川シーワールド一泊旅行

「やっぱり来たからには観ないとね~♪」というイルカのショーを鑑賞。

鴨川シーワールド一泊旅行

高く飛び上がるイルカのジャンプ力に興奮です。
他にもベルーガやアシカのかわいいショーも観ました。

鴨川シーワールド一泊旅行

そして一番の目的はシャチのショーです!
残念ながらスマホを防水対策していなかったので、ド迫力のジャンプシーンの写真は撮れなかったのですが、その大きさや体全体や尾びれからバシャバシャと勢いある水しぶきに家族で大興奮でした!
1日目の午後と2日目にさらに2回の合計3回ショーは観賞しちゃいました。

鴨川シーワールド一泊旅行

水槽展示では優雅なクラゲ~♪
ゆっくりとした動きが癒されます。

鴨川シーワールド一泊旅行

巨大な水槽ではサメやマンタが悠々と泳いでいました~♪

鴨川シーワールド一泊旅行

面倒がる長男くんに頼んでなんとかマンタが近くに来たタイミングでシャッター押してもらいました。
でもちょっとどすこい感のある着画になってしまいました(;^_^A
撮り直しお願いしようにもすでに長男くんは興味が違う方へ・・・(笑)
一応、着ているのはクルールさんのマンタブラウスです。
マンタブラウスをマンタと一緒に撮る、という目的は果たせました!
これは1日目の服装です。
snappylifeさんのノースリーブワンピースの上にマンタブラウスを重ね着してます。

鴨川シーワールド一泊旅行

そしてお隣のホテルに宿泊して、夜は「夜の水族館体験ツアー」に参加しました。
暗くなった夜の水族館、ちょっとした探検気分で楽しかったです。
暗い中で水槽からスーッと近づいてくるシャチ、海のギャング感が漂ってました。

鴨川シーワールド一泊旅行

翌朝は目の前にある海岸で浜遊び♪
そして食後はホテル内のプールでも息子くんたちはたっぷりと遊び、さらにシーワールドにももう一回入園してたっぷりたっぷり鴨川シーワールドを楽しみました♪

鴨川シーワールド一泊旅行

日焼けを気にしつつ、息子くんたちを見守りつつ、私は貝殻拾い♪

鴨川シーワールド一泊旅行

午後には予定通りの特急に乗って無事に帰路に♪
旅のお供はsnappylifeさんのbackpackとPTLさんのサコッシュ♪
この2点セットで手荷物はOKでした。
そして着替えなどはPTLさんのボックスボストンです。

鴨川シーワールド一泊旅行

2日目の服装はこんな感じでした。
やっぱり夏の旅行はワンピースが楽ちんでよかったです♪

鴨川シーワールド一泊旅行

帰りは息子くんたちも遊び疲れて特急の中でぐっすり~♪

鴨川シーワールド一泊旅行

特急でたっぷり寝てくれたので、東京駅内の移動もしっかりと二人とも歩いてくれました。
今回の旅行は息子くんたちそれぞれの着替えを自分たちで持ってもらったので私も荷物が重くならず、割と楽に感じました。
来年あたりには2泊くらいの家族旅行を計画してみたいな~と思いました。
息子くんたちの成長もたっぷりと感じられた楽しい家族旅行でした(^▽^)/

スポンサーサイト



2019/08/01 07:19 | 子連れお出かけCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |