Pearl in Heart toco.ルーズパンツ♪
fc2ブログ

toco.ルーズパンツ♪

年明けに福袋に入っていたコーデュロイストレッチ、いい色だし手触りも抜群なのでぜひ自分服にしたかったのですが、50㎝しかなく・・・、ぎりぎりロング丈で次男くん服が作れそうだったので、時機を逃すまいと作りました!

toco. ルーズパンツ toco. ルーズパンツ

パターン:toco.ルーズパンツ サイズ90
使用生地:naniIRO オンラインショップ AtoN select生地 コーデュロイストレッチ/キャメル

初パターンですが、前ポケットも後ろポケットもパッチポケットなので簡単♪

ポケットさえつけちゃえばあっという間に完成のお手軽パターンでした。

toco. ルーズパンツ toco. ルーズパンツ

前の目印にはC&Sさんで以前買った働く車のボタンと後ろポケットにはヘリコプターのタグです。

toco. ルーズパンツ

早速次男くんに履かせるとまさに身長90㎝くらいなので、ジャストサイズ!
簡単パターンだけどシルエットがとてもきれいです。
丈も伸ばしたままでも、ちょっと折り返してもどちらでも履ける感じです。
ストレッチだし、動くのも問題なさそう♪

最近次男くんもかなり動きが活発で、何をするのも長男くんの真似が多く、すぐにスライディング~(;^_^A
そのためニット生地のパンツは動きやすくて履きやすそうだけど、ニット生地なんてすぐに膝に穴が・・・。
というわけで、近頃はニット生地のパンツではなく、丈夫そうな布帛生地のパンツばかり縫ってます・・・。

男の子のパンツは消耗品~♪(泣)

スポンサーサイト



2016/02/08 06:21 | ハンドメイド子ども服COMMENT(4)  TOP

コメント

わ~、このコーデュロイのお色、なかなかありそうでない絶妙な色合いですねー。もっとベージュよりか、マスタードって感じのはよく見かけるけど。自分のこういう色のパンツがほしい~。(笑)うちのぽっちゃり長男に合いそうなパターンだけど、150サイズはさすがにないよね。

こね太郎さんち息子ちゃんたち二人とも活発なのね~。男の子は動きが激しすぎてついて行けない・・って1回言ってみたかったわww うちは、二人とも鈍臭くて小さいときは女子と変わらんかったからな~。きっとスポーツも得意だと思うよ。

No:160 2016/02/10 09:59 | ウテオンマ #- URL [ 編集 ]

☆ウテオンマさん☆

そうなんですよ~とってもいいキャメル色で1mあったらぜひ自分用にFU-KOさんの台形スカートにって思ったのですが、なんせ50㎝しかなかったもので、「うわぁ~こんないい生地を暴れん坊の2歳児に・・・もったいないわぁ~」と思いつつ縫いました(笑)
でもこういう短めの生地は時機を逃すとすぐに用尺足りなくなっちゃうから、最近はできるだけ在庫ハギレ増やさないためにもすっきり使えるときに使っちゃおうと心がけてます。
ぱたーんはおしりゆったり、ひざ下からはすっきりなので、履かせてみるといい感じです♪
残念ながらパターンは130まででしたぁ~
店主さんのお子さんが大きくなってきたら、もうちょっとサイズ上まで出してくださるかもしれないですね(;^_^A

うちはどうやら2人共、おとなしくて動かない子、ではない方の部類みたいです。
本当に女の子と会うと、女の子ってこんななの~!?って軽くカルチャーショックなくらいですよ(笑)
私がスポーツ大の苦手で鈍臭いので、どうかそれを引き継いでませんように・・・って願ってます。
今のところは、私が教えなくても保育園でマット運動や鉄棒を教えてもらって、できているようなので、どうやら私よりはましそうだわ♪ってほっとしているところです(o^―^o)ニコ

No:161 2016/02/12 05:44 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

90サイズ~(*^^*)小さくて可愛い!
本当簡単で手早く出来上がりますよね~ルーズパンツ!ありがたいパターン\(^^)/
確かに我が家の兄弟もパンツは消耗品です。アスファルトにズリズリしてお尻が破けるとか…理解を超えることしてくれますよ(笑)

No:162 2016/02/12 10:56 | every #JalddpaA URL編集 ]

☆everyさん☆

本当に最近は長男くんが110サイズになったこともあって、余計に90サイズが小さく感じられますよ~
かわいいんですよね~小さいサイズって♪
ルーズパンツとってもシンプルだけどきれいなラインですよね!
とっても気に入っちゃいました。
ポケットを別布で切り替えてもきっとかわいいですよね。

本当にパンツは消耗品で・・・どうして男子って所構わず転がるのでしょうか~(;^_^A
女子な母には理解不能~(笑)

No:163 2016/02/13 16:35 | こね太郎♪ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |